※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

旦那が営業を考えているようです。営業は大変で、給料面はどうか気になるようです。

旦那が営業をしたいなーと昨日言っていたんですけど、営業ってやはり大変なんですかね?給料面でいえばどうなんですかね?
教えてください。

コメント

ハゲッピー

知り合いに数人居ますが
付き合いも増えるし大変だってほぼ全員言ってます😫
営業とれないと怒られたりサービス残業だったり💦
私は1番したくない仕事です😔

はじめてのママリ🔰

業種と会社によりますよ。
旦那の業種だとユルユルで給料良いです。会社によっては残業代もしっかりでるので見極めは必要だと思います。

ラテ

会社によると思います😖
知り合いで営業いますが、残業が多かったり、休みの日のゴルフ付き合いがあったり、ノルマがあったりで大変そうな人が多いイメージではあります😖

本当に会社によります😅
私が営業出身ですが、BtoC営業なのでゴルフとか飲み会とかの付き合いはなかったですね🤔でもその分土日祝日が稼ぎ時なのでカレンダー通りの休みではありませんでした。
数字のプレッシャーはどこもあると思います。でもちゃんとクリアできてればやりがいになるし、楽しいですよ(^∇^)クリア出来ない人は辛そうでしたけど😂

。

とにかくスーツがきたいのかもしれませんが、どうなんですかね?