※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいーぼお
妊娠・出産

32週に入り、女の子の名前を考えています。候補は「莉々明(りりあ)」と「梨円(りおん)」の2つ。意見を聞きたいです。

明日から32週に入ります。
まだ性別確定はもらってないんですが5回連続で女の子って言われてます!
なので女の子の名前しか考えてないんですが後2ヶ月もないのに名前を決めかねています🥺
候補としては、、
莉々明(りりあ)
梨円(りおん)
の2つです💦✨
ご意見や、こんなのどうですか?など聞かせて頂ければと思います😢
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

りおんちゃん私の知り合いに居ます!
とても礼儀正しく先輩、後輩問わず凄い人気者ですよ!

  • ちいーぼお

    ちいーぼお

    本当ですか?😳💕
    名字の相性としてはリオンの方が良くてすっごい迷ってます😅💦
    女の子の名前って難しいですね💦✨w

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!女の子の名前ってすごく悩みますよね😭

    • 7月11日
  • ちいーぼお

    ちいーぼお

    やっぱりそうですよね😂
    上の子は男の子なんでわりとすぐ決まって…女の子は名前負けとかキラキラ過ぎたらアレだなとかなんか色々考えたらキリがなくて…😅💦
    どうやって決めましたか?🥺

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時は誰とも被らず
    当て字にならずキラキラにもならずを考えて
    最初に名前を決めて、次に漢字を決めて名字の相性と合わせて決めました!笑
    下の子は上の子から1文字
    旦那から1文字貰い決めました!笑

    • 7月11日
  • ちいーぼお

    ちいーぼお

    誰とも被らないって凄いですね😳💕
    じゃあ
    響きから入った感じですか⁈✨
    下の子もすっごく愛がある名前ですね🥰💕
    凄い素敵だと思います☺️

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!響きから入りました笑
    その後に名前の由来は何にしようか考えてました笑
    下の子は名前通りお姉ちゃん大好き、パパ大好き!
    ママ?ミルク作って寝かしつけてーになってます😂
    遊ぶのは旦那とお姉ちゃんがいいみたいです😂

    • 7月12日
  • ちいーぼお

    ちいーぼお

    私も響きからなのでめっちゃ分かります😂💕
    ですよね!
    漢字ググって意味調べて〜とかやって由来無理くり作ったりしましたww
    ちなみにいつぐらいまでに確定させましたか?
    旦那さん下の子にメロメロですね🥰
    すっごい素敵な感じがします✨
    うちの子も私の父親と旦那さんから1文字ずつとってるので正しく読まれた事ないし旦那さんとジィジ大好きですw

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!笑私も名前の由来無理やり作りました😂😂
    一応38週までには確定してました!
    私も男の子ができたら祖父の名前から1文字取りたいなと思ってます😭
    祖父みたく優しく、心が広く、育児も家事も完璧で
    でもかなりの心配性だけど
    聞くと嫌われちゃうかな?など可愛い一面を持ち合わせてるので😂😂

    • 7月12日
  • ちいーぼお

    ちいーぼお

    響きから入ると大体そうなりますよねww
    38週かー!
    やっぱりそんくらいで決めなきゃですね😅💦
    候補って1つしかなかったんですか?
    なんかすっごい素敵な家族構成なんですね🥰
    きっとママリ(20)さんもいい性格の持ち主なんだろうなーって文面から伝わります💓

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なります!なります!😂
    名前決めたのいいけど
    由来、、まぁこれでいっか!って感じでした😂
    下の子の時は候補は1つでした!笑
    旦那は俺の漢字を入れたい!!と言ってたので下の子の時は名前が決まるのが早かったです笑
    上の子の時は候補が2つあって
    旦那はこの名前がいい!
    私はこの名前がいい!で揉めましたが
    運命のジャンケンポンで勝った方の名前を付ける!後腐れ無しだからね!と言い旦那もノってきて最終的に私が勝ちました😂

    • 7月12日
  • ちいーぼお

    ちいーぼお

    ですよね😂
    あたしも当たり障りの無い由来がなんとなく有ればいいか的な感じで思ってますww
    あー
    やっぱりそうですよね!
    うちも上の子の時はあっという間に決まりましたw
    逆に由来が無いんですけどw
    ジャンケンで決まるの面白いですね🤣
    うちも究極に悩んでやっぱり決まらないってなったらジャンケンにしようかな💓w

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は下の子の由来をなににしようか考えてます😭
    ジャンケンは運試しなので
    その時どちらが強運の持ち主かを決めるためにやりました😂
    今でも洗濯畳み、茶碗洗いで
    勝った方が好きな方の家事をやる!って感じでほぼ旦那がボロ負けです😂
    本当運なさすぎて笑えます😂😂

    • 7月12日
  • ちいーぼお

    ちいーぼお

    今考えてるんですか⁈😳
    でも
    由来あった方が嬉しいですよね😂
    私は親に自分の名前の由来ってなに?って小学校の時聞いたら画数って言われましたwww
    旦那さんの運の無さと仲の良さが伝わります💕
    なんかママリ(20)さんが強運で旦那さんが不運だといいバランス保たれてる気がします💓ww
    ちなみに今更男の子に変わるとかあるんですかね?😱w

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も考えてますよ笑
    なんかどんな由来がいいのか
    わからず
    とりあえずお姉ちゃんと旦那と仲良くして欲しいから?その名前をつけた?的な感じにしようかそしたら下の子はなんて思うのかなーなんて考えてます😂
    私はちゃんとした由来があったのでちゃんと決めないとなー😭でも名前変えることもできるわけないしさてどーしよって感じです😂
    下の子の名前に後悔はないですが由来が決まりません😂

    男の子だと思ったけど女の子だったは聞いた事あったんですけど
    女の子から男の子は聞いたこと無かったです😭
    上の子も下の子もエコーではバンザイしてお股広げてたので先生にここまで確実にわかるのは久々だと言われました😂

    • 7月12日
  • ちいーぼお

    ちいーぼお

    でも
    このまま旦那さんとお姉ちゃんが大好きだったらなんかホッコリしそうな由来ですね🥰
    由来って改めてかしこまって言われると難しいですよね😅💦

    そうなんですか?😳
    じゃあ
    女の子かなー⁈😂
    あと2ヶ月くらいで会えるけど性別確定ほしくてウズウズしますw
    めちゃくちゃ羨ましいです💓
    うちの子は毎回見えづらい位置に居て8割女の子だと思うけど…って毎回言われちゃいます😅✨
    ちなみに上の子は14週で確定もらってました😭w

    • 7月12日
🔰

両方名前の響きは可愛くて好きです😍
漢字だけ見ると読めないです💦
りおんちゃんだと莉音の方が普通に読めるので私ならこちらにするかなぁ?
平凡ですかね?

  • ちいーぼお

    ちいーぼお

    やっぱり響き可愛いですよね😍
    本当は莉音にしたかったんですけど…名字との相性が悪くてやめました😱💔

    • 7月11日
  • 🔰

    🔰

    苗字との兼ね合いってありますよね😣
    画数的に莉梨亜とかだとどうですかね?

    • 7月11日
  • ちいーぼお

    ちいーぼお

    そうなんですよね😅💦

    なんか私の知り合いだけかもですが…〃亜〃←コレが付く人って我が強い気がしていいイメージがないのではぶいてました🥺💔

    • 7月11日
deleted user

リリアちゃん可愛いです❤️
けど漢字の組み合わせがなあと思いました💦

りおん可愛いですが男の子に多いイメージです!

  • ちいーぼお

    ちいーぼお

    そうなんです!
    リリアちゃんも名字との相性があって確かコレが1番いい相性だった気がして…漢字って難しいですよね😅💦

    あー
    なんか調べたら男の子も出てきました😳
    あたしの周りにはまだ居ないんですが居ますか?✨

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子なら名前だけで見ます!
    名字変わる可能性もありますし!
    娘も実際、名前だけで相性みました!
    りおんくん周りにいます!☺️

    • 7月11日
  • ちいーぼお

    ちいーぼお

    そうなんですね😳
    確かに女の子は名字変わる可能性ありますもんね😳!!

    リオンくん可愛いですね💕✨

    • 7月11日