※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

9月に結婚式の二次会💒なんと言って欠席しますか?自分の時も招待した友…

9月に結婚式の二次会💒
なんと言って欠席しますか?

自分の時も招待した友人で、行きたい気持ちが山々ですが
乳児がいるため、と欠席の返事をしました。

呼ばれてる周りの子も
愛知県や東京都がチラホラ。
皆参加するかは不明ですが、コロナの件でとても行く気がしません。


※大人数が不安な方はご遠慮なくご一報ください
との気遣いの言葉がありますが
皆さんだったら、なんと言って欠席しますか?

あと、式や二次会に出る場合マスクするんでしょうか?
😳

コメント

ぽつ

そのままコロナのことがあるし預けれる人がいないって断ります😊⭐️自分の式でお祝儀もらってるなら祝儀プラスお祝いの品だけ送るのはどうでしょうか?💕

mari

そのまま伝えて良いと思います!
この時期ですし、ご友人も分かってくださると思いますよ☺️
お祝いしたい気持ちは山々だけど、思った以上にコロナが落ち着かなくてまだ子供が小さいから難しい…とかで大丈夫だと思います👌

主人が結婚式に携わる仕事をしていますが、春先から大幅な人数変更はもはや当たり前のようです💦
みおさんと同じ感覚の方もたくさんいらっしゃると思います😣

ままり

コロナがはやってなくても、二次会なら乳児がいる、寝かしつけ等がママしか出来ないので、と言ってずっと欠席してます!