※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が食べないので、簡単な食事になってきました。同じ経験の方、どんな食事を用意していますか?

離乳食のことで何度もすみません(>_<)

今9ヶ月で、まだ2回食です。子供はほとんど食べない子です(^_^;)

最近は口の前にスプーンを持っていくと、ぷいっと首を振ります💦笑

前は野菜を餡掛けにして、豆腐とか魚とかにかけたりとか、少し手をかけてたのですが…

どうせ食べないから…と、食パンと野菜だけとか、お粥に野菜乗せてとか、ヨーグルトにフルーツ…とか簡単な物しか用意しなくなってきました( ̄▽ ̄;)

同じようにほとんど食べないお子さんお持ちのママさん、食事はどんなものを用意してますか?
食べなくてもきちんとバランス考えて毎回作ってますか?

ちなみにBFも食べません(^_^;)

どんな感じか教えて下さい(>_<)

コメント

R♡Y.mama

味などはどうされてますか?(^^)

その子によっても違いますが、
わたしの甥っ子は
いままで嫌がって食べなかったのに
味をすこーしだけつけてあげたら
喜んで食べるようになりました*\(^o^)/*
その代わり無添加のおだしでうすーくです⑅◡̈*

BFは、添加物たっぷりなので
食べないなら
そのまま食べさせなくていいと思います(>_<)

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    回答ありがとうございます!
    味は、だしとか醤油を少量使ったりもしてます!
    喜んで食べてくれるなんていい子ですね(*´ω`*)
    うちは味変えてもべーってされました(^_^;)
    BFはなるべくこのまま使わないようにします!

    • 6月27日
  • R♡Y.mama

    R♡Y.mama

    あとは、うちの子は柔らかいご飯を嫌がって、、(>_<)
    お腹の方も大丈夫だったのでご飯など、少し固めにしてあげたら食べました*\(^o^)/*

    結構、柔らかいの嫌がる子も周りに居るみたいですが、、、
    お子さんはどうですか?(*^^*)

    • 6月27日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お粥もあまり食べないですが、軟飯とか普通の大人と同じご飯も食べないです(^_^;)
    軽く焼いた食パンは少しですが食べるので、そればっかです(笑)

    • 6月27日