※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お金・保険

東京で世帯年収500万円の24歳パート女性と26歳正社員男性が、3500万円の家を買いたいが厳しいか相談中。世帯年収で計算しているが、東京では難しいかもしれない。

東京住みで世帯年収500万くらいの方!!

東京都内、23区外で新築の家を買いたいのですが厳しいですか?
マンションか戸建てかは決めてませんが、みなさんどれくらいの家を買ってますか?
またみなさんが私ならどのくらいの家を買いますか?

23区外住み
私24歳、パート
夫26歳、正社員
貯金1100万
世帯年収500万

理想としては高くても3500万の家を買って、800万を頭金にして残りをローンで、月々10万以下のお支払いで、、ってしたいですが、東京だとなかなかないです
この理想でも厳しいですか?

世帯年収じゃないと家を買うのは厳しいので、世帯年収で計算してます

コメント

そん

貯金もあるし、なによりローン契約時の年齢が若いのでいくらでも正直組めます!特に大手は🌸
低金利だったり…するところは勤務年数などかなり見られますが、大体のところで3500万なら通るかと🙋‍♀️

その位の年齢の年下のお友達が5000万近くのローン組んでました笑
これに関してはホントに何も考えずだったんだろうなとちょっと引いてます。笑
他人なのでどうでもいいですが笑

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    ローが通っても払いながら子育てが出来るかですよね、、😭

    お友達5000万近くのローンすごいですね!
    まず通ったのがすごくないですか?
    旦那様の収入がめちゃくちゃ多くないと通らないですよね😂
    なんか夢があっていいですね、、笑

    • 7月11日
  • そん

    そん

    みず〇とかだと、かなり怖い金額借りれちゃうんですよね…
    ウチも1回仮審査したら震える額でした笑
    これ、絶対返せないでしょ!?という額です💦

    その子たちは年収580くらいですよ💦
    疑心があるのであればぜひ仮審査してみてください笑
    勤務年数長くて信用あればとんでもない額借りれちゃいますよ🥺
    実際MAXで借りる人いるのかな?と思いましたが…💦


    だし、銀行によるので
    3500万でも通らないところもあれば余裕で通るところもあるかと!

    • 7月11日
  • そん

    そん

    途中で送っちゃいました💦

    そうですね、ローン通っても2人を育てていけるのか、子供が増える予定はあるのかでもかなり変わってきますよね!

    まずはどこかで仮審査してみて、自分たちがどこまで借りれるのか調べてみて、そこからライフプランナーさんなどに相談したら良いかと思います🍀

    • 7月11日
honey bunny

東京ではないですが、世帯年収500で2700万のローンってことですよね。貯金が一気に300万になるってことですよね。将来的にその世帯年収はどれくらい上がっていくんでしょうか。あまり変わらないのであれば手元現金が300万しか残らない状況は不安です。

ママリ(30)

23区外ですよね?西武線沿いなら都心から下がれば下がるほど3500万以下の家全然あります🙆‍♀️
因みに2700万のローンになるなら月々8万前後だと思うので大丈夫かと🙆‍♀️

ただ、パートではペアローン組めないんじゃないかと思うので、旦那さんのみの収入でローン組むことになるかと。。
なので、支払いはできるとしても、そもそも借りることができないかも、、と思います💦
因みにうちは旦那の年収500ちょいで2800万のローン組みました❣️

はーちゃん

世帯収入同じです!
うちは基本的には旦那が都内勤務なので都内に住んであげたい気持ちはあるんですけど、私が狭いお家に住みたくないのですこし外れてTX沿いで価格抑えつつ広いお家にする予定です🙌🏻
都内でもどこに勤務かによりますが😅
ちなみに金額は3000万で探してます!

deleted user

都下ですがマンションでも新築で3500万の物件がないです。うちは中古(築30年)のマンションを3000万円で購入しました。中はフルリフォーム済の。

ゆってん

西武線でもマイナー路線なら新築一軒家でも3000万くらいありますよ。
うちも駅近ですが、マイナー路線なので、3000万以下で購入しました。
ただ、不便です。

deleted user

同じような条件で住まい探しをしています。ローン額は問題ないと思いますが、3500万円の物件というのが難しいです。あるにはあるのですが、駅から車やバスの距離、坂の上、ハザードマップに載っている、陽当たりに難あり、旗型土地、広さが足りない、都内でも都心から1時間くらいの距離だったりと、何かしら問題ありでした。
我家は、都内に拘らないことに決めて探し始めたところです。