※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

子供が風邪を引いていて、登園させるか悩んでいます。様子を見ているが、鼻水や咳が気になります。日曜日の様子次第で判断したいと思っています。

子供の登園について相談です。
先週の木曜日に夕方お迎えに行った時、鼻水を垂らしていました。鼻風邪ひいたかな、くらいに思っていたのですが夜寝る前に微熱あり(37.6度。)時期が時期、という心配もあり仕事を休み病院へ連れて行きました。
診断結果は風邪との事でやや咳も出ていたので咳止めと鼻水に効く薬、痰切り、喉が赤いとの事で熱が上がる可能性があると言われカロナールを頓用処方されました。

金曜日の夜にMAX38.0度まで上がりましたが頓用は使用せず(38.5度以上で使用指示の為)様子を見ていました。
今日土曜日で平熱(36.7〜37.0度)で経過しています。
明日の日曜日平熱でいた場合、皆様なら月曜日登園させますか?
鼻水が出ていたり、咳が出ていた場合様子を見た方が良いのか悩んでいます。ちなみに咳は元々さほど出ておらず私は鼻水の方が気になっています。
保育園に通い出して初めて風邪を引いたのでどうすれば良いのか迷っています。
気持ち的には仕事を続けて休んでしまうのも、周りに迷惑をかけているので気が引けてしまっていて..

①行かせる
②休んで様子見(どういう様子になったら登園させるか、を教えていただきたいです)

日曜日の様子次第というのは、勿論なのですが..

コメント

あんどれ

日曜日に熱がなく、鼻水ダラダラじゃないなら保育園に行かせます😄

ちびすけ

日曜日に熱がなくて、元気に遊べて、ご飯も食べられるようだったら月曜日登園します。

(๑・̑◡・̑๑)

日曜日も熱がなく、機嫌も悪くなくて元気で、月曜日の朝も普段通りだったら幼稚園いかせます!

くらげ

皆様回答ありがとうございました!
やっぱり明日の体調と鼻水の出方次第かな、と思いました。ありがとうございました。