※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

友人の結婚式についてです…!無知なので教えてください🙏新郎新婦と私達夫…

友人の結婚式についてです…!
無知なので教えてください🙏
新郎新婦と私達夫婦は4人で仲良くしています
私達の結婚式の時には2人とも参列してもらい、
まだ独身だったのでそれぞれ3万づつ包んで頂きました
今回は家族4人であちらの結婚式に行くのですが
①夫婦+2歳(食事あり)+1歳(食事なし)
夫婦→5万、子供たち→ポチ袋に5000×2で1万
計6万包もうと思っていますがおかしいですか?
②1歳の子の食事は自分たちで用意しようと思っていますがそのことをどうやって伝えればいいですか?返信ハガキに書いてもいいですか?

コメント

ママリ

金額はご飯の必要ないお子様がいるなら妥当かなと思います
夫婦2人+ご飯ありのお子様が2人ならもう少し出すべきだと思いますがまだ2歳と0歳でお子様用のお料理だと思いますし普通かなと

1歳でまだ食べれる物が多くないので1人分はこちらで用意するので〜と記載すればいいと思います

ベスザムービー

気にされない方も最近は多いかと思いますが、6万円という割りきれる金額を気にする方も、特に年配の方にはいると思います。
ポチ袋の方は、受け付けの方に渡すのはもしかしたら迷惑になるかもしれませんね。
新郎新婦に直接渡すなら、ポチ袋に、お子さまお二人分連名で1万円でも良いような気がしますが…
食事のことは、私ならまず新郎新婦に直接伝えてから、返信ハガキにも書きます。

🦭

金額は妥当だと思います🤗
②は、仲良しなら、私はメールで先に持参の件伝えて、ハガキに記載したほうが良い?とか聞いちゃいます😀

うーたん

回答ありがとうございます🥰
参考にさせていただきます!!