※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊娠・出産

妊娠中にバイアスピリンを飲んで吐いた場合、飲まなくてもよいか看護師に言われたが不安。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

バイアスピリンについて
変な質問すみません。現在妊娠11週です。不育症対策でバイアスピリンを飲んでいるのですが、飲んだ40分後くらいに悪阻で吐きました。ごく少量です。薬も出たのかもしれないし出てないかもしれないし…病院の救急に電話してしまい先生とは話せず看護師長に聞いたところ形のまんま出てきてないのなら飲まなくてよいとのことでした。ただ、めちゃくちゃ不安です😣飲み忘れたり吐いたりしたことある方、その時どうしたか、赤ちゃん大丈夫だったか教えて頂きたいです。流産3回してまして、もういてもたってもいられません…

コメント

ちあち

不育症ではないですが、持病がありバイアスピリン飲んでます。
結論から言うと大丈夫だと思います。
バイアスピリンって身体の中に長く成分がとどまっているので、1回くらい飲み忘れたところで問題ありません。
不安だからといって追加で飲むほうがリスクが高いと思います。

  • こーぎー

    こーぎー

    ありがとうございました!

    • 7月12日
ヒヨコ🐤

同じように飲んでいます。
バイアスピリンは、1回や2回忘れたくらいでどうもなりませんよー
効果は直ぐに切れません。

  • こーぎー

    こーぎー

    ありがとうございました!

    • 7月12日
さち

一回忘れても大丈夫っていわれてましたよ!

  • こーぎー

    こーぎー

    ありがとうございました!

    • 7月12日
なつき

私も3回流産で不育症です!
2人目の妊婦も飲んでますが1日忘れても大丈夫ですよ😊

  • こーぎー

    こーぎー

    ありがとうございました!ホッとしました😣

    • 7月12日