※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

1歳になる子供が現在ミルクを2回飲んでおり、卒業させたいと相談中。上手な方法を知りたいです。

4ヶ月から完ミで
1歳にはミルク卒業させたいです!!!

今は保育園で14時頃160cc
家で寝る前(21〜22時)に250cc
の、2回飲んでます( ›_‹ )💦

上手に卒業させる
いい方法ありませんか!?😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

14時のミルクは自分から欲しがりますか?☺️
うちは離乳食をよく食べるようになったタイミングと2人目妊娠で(完母でした)寝る前だけミルクに切り替えました!
お昼に授乳してたのを欲しがるまでまであげないどこうと思っていたら欲しがられませんでした💦
夜寝る前のみ10ヶ月からミルクで1歳になったと同時に牛乳に切り替えましたが牛乳が好きじゃなかったみたいでそのまま卒乳になりました。
寝かしつけがミルクであるのならミルクで寝かしつける習慣を先にやめた方がいいと思います☺️

• (^-^)♩.。

(^-^)♩.。

保育園では
    お昼ご飯を何度もおかわりしても
    グズグズみたいで
    14時頃ミルク飲まないと
    大泣き大暴れみたいです( Ꙭ)💦

牛乳が飲めるのであれば
    寝る前に牛乳をマグとかで
    飲ませたらいいってことですか?💭

分からなくてすみません😔💔

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は1歳からが推奨されてるので1歳前からマグでミルクあげるようにしてて1歳になってから牛乳をマグで飲ませるようにしてました🌱

• 7月12日
アキ

ミルクあげないと泣いちゃいますか??うちも途中から完ミです。

保育園では1歳過ぎ頃からミルクを減らしつつ、牛乳にだんだん移行してくれて、それに伴って家でもミルクを卒業を目指しました!

ご飯をしっかり食べるので、試しに寝る前のミルクをあげないでみたら、求められることもなくその日からすんなり卒業しましたよ(°▽°)

• (^-^)♩.。

(^-^)♩.。

ミルクあげないと
    大泣き大暴れです(´•ω•̥`)💦

寝かしつけのミルクを飲まないと
    寝て、ベッドに置いたらギャン泣きの
    繰り返しです😅、、、

牛乳はどのタイミングで
    あげたらいいんですか!?😱

普段から飲ませる感じですか?
    寝る前に少し飲ませるとかですか?

分からなくてすみません🤦🏻‍♀️

• 7月11日
HARU

上の子も下の子も1歳前に卒乳しました😊(上の子は完母、下の子は完ミでした)

14時頃のミルクは、いずれおやつとして食べるものと牛乳に移行すれば本人もすんなり卒業できると思うので、寝る前のミルクを無くしていくほうだけ考えればいいかな?と思います💡

寝る前のミルクを無くすのには、
・夜の離乳食(寝る前最後の食事)がしっかり食べれるようにする
・ミルク(もしくは哺乳瓶を吸うこと)で寝付く習慣を無くす
これがまず大事かな?と思います。

夜の離乳食をしっかり食べれれば、寝る前のミルクをなくしても朝までお腹が持たないということはないです👌🏻むしろうちの場合は寝る前のミルクの時よりも夕飯しっかり食べて寝た時のほうが腹持ちが良くなりました😊
それと、今もしミルクを飲みながら入眠している場合は、まずはそこを少し変えてみる。例えばお風呂→寝室でミルク飲みながら眠りにつく、としていたとしたら、お風呂→リビングでミルク→歯磨き→寝室へ行って寝る、に替えるとか。そしてそのリビングでミルクってのをゆくゆくは麦茶に替える感じです😊💡

もうその月齢でしたら徐々に量を減らしていくと足りないと泣いて余計にミルクに執着してしまう可能性もあるので、やめるときは一気に無くしたほうがいいかな?と思います😊

(^-^)♩.。

夕食は結構食べていて
食べすぎぢゃない!?というぐらい
食べてるのですが、、

寝かしつけしても
2時間は寝てくれるのですが
目が覚めてミルク泣きが始まります😭

体を反らしながら
大暴れギャン泣きをするので
ミルクをあげちゃったりしてます(°°;)

夕方の行動を少し変えてみるの
ありですね😮💡
挑戦してみます👍❤️❤️