※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡男女のママ♡
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。制服や体操着が欲しいけど、勉強も大事。遊びメインの幼稚園がいいけど、複雑な気持ちです。

幼稚園選びって本当に迷いますよね。
娘にあった幼稚園を選ぶのは当然のこと。
だけど、その幼稚園は制服は羽織るだけ
体操着も遊び着もない。
親としてはかわいい制服着せたい。
運動会で体操着着てる姿がみたい。
けど、他の幼稚園は制服可愛いけど
勉強が多い。
娘の行く幼稚園は遊びメインの幼稚園。
複雑な気持ち。
わかりますか?この可愛い制服着せたい親心😂

コメント

まゆ

うちの親もその親子ごろで、私を可愛い制服の幼稚園に入れましたが、お勉強学校で幼稚園行くのがほんと辛かったです😅💦💦💦制服は本当に可愛かったですが笑

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    子供のことを考えて
    遊びの幼稚園にするのは
    勿論なんですが
    可愛い制服も着せたかったし
    親子遠足も行きたかったし
    複雑な気持ちです😂

    • 7月11日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    やはり、勉強の幼稚園は行きたくないですよね。私も嫌です。
    なので制服気にせず遊びの幼稚園決定なのですが
    とてもとても複雑で😂

    • 7月11日
  • まゆ

    まゆ

    うちの娘も運動系の幼稚園に行きます😂制服はスモッグみたいなら感じですし、基本体操着で可愛さ0です🤣💦
    休みの日に可愛い服着せてあげようかならと思ってます😆✨

    • 7月11日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    スモッグも去年からなくなっちゃったみたいで泥だらけとかで帰ってくるみたいです😂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も悩みました!
1番近くてお友達もママもいい人ばかりで、勉強も遊びも力を入れている幼稚園で制服じゃないのと、親が大変で悩んでたら、子供本人が鼓笛隊やりたいといいだして、そこは制服が1番可愛い所だったのでそこにしました!
1番近い幼稚園のママ達にはやっぱり制服着せたかったと言っています(笑)

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    ですよねぇー!!
    可愛い制服姿なんて幼稚園でしか見ることできないですもんね。

    • 7月11日
deleted user

たかが幼稚園と思ってましたが、始めてみると色々考えますよね。
娘も行く予定の園はどろんこ系で制服無し、私服の園です。本当なら制服姿を見たかった…😂
上の方と同じく、私も厳しい仏教幼稚園に通っていて、楽しいと思ったことがほぼ無く。娘にはのびのびとした幼児期を過ごさせたい…と泣く泣く制服は諦めました

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    考えます。考えすぎて
    頭がおかしくなりそうです😂
    楽しくない幼稚園には通わせなくないですよね!!
    私も制服諦めますが
    記念写真など可愛く撮りたかったです😂
    撮影の時だけオリジナル制服作ろうかなとも考えてます😂

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オリジナル制服素敵だと思います。コスプレと言ってはアレですが、記念になりますよね😊
    私は入園式には制服無い分、素敵かわいいフォーマルを着せてあげたいなと思ってます。制服代浮いた分、予算は多めで、お洒落させてあげようかなと…。女の子ですし、それはそれで楽しみですね✨

    • 7月11日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    女の子なので可愛いの着せたいですよね♡
    私も入園式、スタジオ撮影の時にはとびっきり可愛いの着せます♡
    お話できてよかったです♡

    • 7月11日
もも

すごくわかります!
保育園なのですが、
制服がすごく可愛いところがあって、勉強も体操もしっかりしてましたが
娘は、すごく活発なので私服の伸び伸び育てる保育園を選びました。
今でも制服がいいなーとは思いますが、娘には合ってた気がします。

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    娘にあってる幼稚園、保育園
    選ぶのがほんとに1番いいですよね(^^)
    楽しく通ってほしいですし(^^)
    それでも可愛い制服着せなかった😂

    • 7月11日
deleted user

お勉強系の所は上下制服ですが遊びにくそう😂と思ってのびのびとお勉強のバランスの良いスモックの園に決めました😊

思いの外夏のセーラーと帽子が可愛いかったのと先生方がしっかりと目を向けてくださってのびのびと過ごせているので良しとしてます👌

お休みの日に可愛いお洋服着せましょ😊💕

  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    もろ私服の幼稚園なんです!!
    運動会も私服で!

    はい!休みの日に着せます(^^)

    • 7月12日