※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

5月末に20万で納車した車についてです。車検2年付きで購入しました。昨…

5月末に20万で納車した車についてです。車検2年付きで購入しました。
昨日、買い物帰りに急にライトはつくけど何度やってもエンジンがつかない状態になり、業者を呼びました。業者が来てから、エンジンをつけようとするとついて、帰ってくることができました。
今日、購入した車屋さんに電話したところエンジンを動かす機械が故障する?(なんか説明してくれたけど覚えてません)かもしれない、すぐ調べられるのでまた動かなくなっちゃう前にすぐ来て下さいと言われました。
明日行く予定なのですが、こんなに早く壊れるようなものなんですかね?…さすが安いだけあります。もっとしっかりした車を購入すればよかったと後悔です😱
これは、お金かかるやつですかね?

コメント

たま

20万円ですもんね💦
電動自転車に数万円だしたくらいとおもうとなかなか
いろいろ不都合あるのかもしれないですね💦

まだ買ったばかりだし交渉してみてどうですかね

• ぽん

ぽん

そうなんです😔😔
    安いので探していましたが、そんなんすぐ壊れたら意味ないです😭
    交渉できますかね…

• 7月11日
  • たま

たま

意味ないですね。
    うちは今日は新車の試乗してきました。

前も新車ですが五年乗っても今の車の下取り価格150万円だったのでだいぶ次は安く買えます!

• 7月11日
ぽに

20万で購入したとすれば車体費用は高くてもその3分の1程度で実際には10万〜15万の価値の車になります💦
そうなるとその中古車を業者が購入した時の値段なんて数万円程度で本当に壊れる寸前レベルの車しか20万で売れないのでそもそも売る方も売る方ですが...
購入時にオプションで保証等に入っていないと今後の修理が全て実費で結局もう少しいい車買えたじゃん..ってことになりかねないです😭
私も過去に安く買った車は3ヶ月程でエンストしたり色々ガタが来て痛い思いしたのでもう100万前後の車を無理してでもローン組んで保証も付けて購入しています😭
こればっかりは車の個体差によるので前の人のメンテナンスとかにもよりますが当たり外れはでかいですよね..

• ぽん

ぽん

ぎゃーーーー😱😱
    ぶぅさんもこういう経験あるんですね。
    もっと車買う前に勉強すればよかったです…
    めちゃくちゃ損してますよね。こんな思いするなら次はもう新車しか買いたくないです笑笑

• 7月11日
  • ぽに

ぽに

私も学生時代はお金なくて田舎の名もしれない中古車屋から安く買って数ヶ月で壊れてを繰り返してました😭
    働くようになってからきちんとローン組んで買っていますがそれこそ新車できちんとメンテナンスすれば10年は持つと言われていますから長い目で見ると断然新車の方が良いですが私も100万が精一杯なので中々手が出せないですよね...

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですねー😔😔
    めっちゃ無駄な買い物ですよね🤦‍♀️勉強不足です…
    100万くらいの車だと結構持ちますか?

• 7月11日
  • ぽに

ぽに

前の車は80万の軽自動車で4年もって、ローン返済終了と共に売ってファミリーカーを100万で購入して今2年もってます☺️前の車も今の車も大きな終了等も無いのでやっぱりある程度値段した方が安心ですね💦

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね🤔💓
    詳しくありがとうございます!
    安いってだけで食いついてしまいました…そんないい話あるわけないですよね😔それなりの理由があるっていうことですね!

• 7月12日
みくみく

私も昔、初めて中古車を購入した時半年でエンジン逝きましたよ😅笑

めちゃくちゃ安かったので、半年乗れればいいかなーなんてわら笑ってたら、本当に半年後山の中でアクセル踏んでも動かなくなって泣きながら友達に電話しました😂笑
15万で車買って、エンジン交換代30万とエンジンの方が高くつきました😂😂😂

それから中古車は買わなくなりました😅

• ぽん

ぽん

えーーーっ😳😳山の中とはそれはまたへんぴなところで…😔😔辛すぎますね☹️
    そのとき、買い換えましたか?

• 7月11日
  • みくみく

みくみく

ちょうど転職考えていた時期だったので、新車を買う勇気はなくて、でも今また中古車買って同じ目にあっても…という判断でエンジン取り替えることにしました😂笑

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😱
    30万…オンボロ車にはもったいないですね😔😔

• 7月12日
ゆー

車検2年付きでその価格なら仕方ないと諦めるしかないです😱
そんなに年数経ってなくても車検出した直後に故障することもありますからね。
父が車屋ですが、こればかりは仕方ないって言ってました😞ちゃんと点検、整備していても納車してすぐに故障する車もあれば大してメンテナンスしてなくても走る車もあるそうです😓

• ぽん

ぽん

やっぱりそうですか😔😔
    安いのは安いのなりに理由があるんですもんね…しっかり疑わないとダメですね。
    いくらくらいなら妥当になるのでしょうか…安いってだけで食いついて後悔してます😭😭

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

たしか、私が以前乗り潰した軽を買いたいと言った人に父が車検2年付きで15万で売ったそうです。(儲けなしの値段)その時に売った人にちゃんと整備はしてるけどいつ止まってもおかしくないよ?もう少し高くてもちゃんとしたやつ買ったら??を念押ししたって言ってたの思い出しました💦
    素人の私達からしたら安くても売ってるんだし、せめて次の車検までは大丈夫だよね??って思いますよねー😞

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね…勉強不足でした😔😔
    お父様ごもっともなことを😵😵もっと早く知りたかった🤦‍♀️
    そうなんです〜次の車検までとりあえず乗れればいいやぐらいにしか考えてませんでした😱

• 7月12日