※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

男児の性器の剥き方について不安。ネットで常識とされるが、自分にはわからず、やり方も不明。旦那に任せるのも不安。正しい方法を知りたい。

男児の性器は剥かないといけないんですか?
検診や小児科では全く言われた事はないのに、ネットの世界では常識、みたいな感じで、自分には無いものなので、正解が分かりません…
しかもやり方も分からない…
旦那に任せたら無理やりやったりしそうで…
長男は、小さな頃に少しやってみましたが、全く剥けない?ので、いまだにすっぽり被ったままです。
誰か正解を教えて欲しい😭

コメント

ママリ

専門家でも意見が分かれるみたいですね💦

うちは無理なく動く所まで剥いて洗うぐらいです😂

なのは

剥く剥かない賛否ありますよね。
私自身もお腹の子が男の子と分かったとき、1番の心配事がむきむき体操でした(笑)
私がずーっと心配していたので、私が知らない間に旦那が毎日お風呂のときに地道に剥いてくれてたみたいで、息子は剥けてます。
低月齢の頃に剥くか、その時期を逃すと自然と剥けるのを待つか自分でできるようになってから教えてあげるのが良い?とネットには書いてありました!

ゆき

コメントありがとうございます😊
普通の女性なら、知識ないまま母になりますよね💧
たまに皮をうごかしますが、とてもじゃないけど剥ける感じではなく、裂けそうなので、怖くてすぐ辞めます😭

m☆mom

私の出産した産婦人科の小児科の先生は、腎臓が専門か何からしくて、お風呂の指導のときから、むいて!と言われ、むき方も教えてもらいました。
1ヶ月検診でも、みてもらってましたよ😊
たしかに、賛否ありますが、無理やりせず少しずつ毎日してます。
「男の子の育て方」っていう本にも、方法書いてありましたよ✨

ちなみに、最初は少し皮を動かすくらいではたぶん剥けないです😂
泌尿器科とかいけば教えてくれると本で見たような気がします✨