※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちママ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが血便と黒い物を排便し、心配しています。何度か受診し、検査も受けています。最近はお尻を拭いたら唇の皮のような物がついてきた可能性があります。

こんばんは。

生後6ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。

心配になって相談させていただきます。

何ヵ月も前から予防接種の度に下痢をして
ウンチの回数も4~6回になってポチっと
書いたような血が混じってて小児科にウンチを持って
受診したら血液反応も出なくて先生に
気にすることはないと言われて血が収まって
また予防接種をしたら血が混じってきて
回数も増えたからまた受診したら
血液反応は出なくて問題ないと言われ
次に血が混じってたらなんとか腫瘍←(なんて言ってたかよく覚えてません。)
の恐れもあるから検査してみましょうと言われました。

それから血が収まりました。

離乳食は血が混じってたり肌が弱くて
アレルギー、アトピー検査の結果待ちで
まだ離乳食を始めてません。

そして最近ウンチに黒いような茶色い用な海苔の用なが混じったウンチでした。

今ウンチをしたら黒い海苔の用な物が
たくさん混じってました。

そしてお尻を拭いたら何かついてきて
触ってみたら唇の皮?の用な物でした。

今日見てた限りでは口に何も物を入れて
食べちゃったりしてないと思います。

思い付く事があるとしたら
今日お昼にウンチをしてお尻を拭いてるときに
いつもチンチンの上にお尻拭きを乗せてるんですけど
ずれてしまっておしっこをしてしまって
顔にもかかってたのでもしかしたら
口に入ったかもしれません。

もしよろしければ回答よろしくお願いします。

コメント

♥

他の大きい病院に行ってみてはどうでしょうか?
私ならそうします!
うんちも念の為持参します…💦

  • ゆっちママ

    ゆっちママ

    回答ありがとうございます!!
    あの後#8000に電話したら
    皮膚が弱いのなら腸の皮膚が剥がれたのかもしれないと言われ
    その日に初めて授乳中の鉄のサプリ飲みましたと伝えたらそれでウンチが黒くなったのかもしれないので
    緊急性はないと思うので皮膚科の検査結果聞きに行く時に小児科受診してそれまで様子見でいいと思いますと言われました。

    私の住んでるところに大きい病院がないんですよ…
    明日皮膚科の検査結果を聞きに行くので
    その時に小児科に受診してみます!

    一応ウンチは写真撮ったのでそれを見せたいと思います。

    ありがとうございました。

    • 7月13日