※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

短時間保育で預けている方へ。朝早く・お迎え遅くなると延長料金がかかるか教えてください。標準時間保育からの移行を検討中です。

保育園に短時間保育で預けている方にお聞きしたいです。

朝早かったりお迎え遅かったりすると、標準時間保育よりも延長料金がかかると思いますが、どのくらいかかりますか?
自治体や保育園によって違うと思いますが、参考までに教えてください。

現在標準時間保育で預けてますが、転職先として候補にあげている仕事が短時間勤務で朝が早いので…
悩み中です😂

コメント

はじめてのママリ

私は時短保育で8:30から16:00まで預けられます。
うちのところは朝は分からないですが、夕方は16時からの30分が延長料100円、その後1時間毎に100円みたいです。
ただ、月に限度額があって1500円なので週5預けてて16時半まで預かってもらってたら3週間までしか延長できないみたいですね🤔

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    限度額もあるのですね!
    延長料金払っても延長ができないっていうのは困りますね😂

• 7月11日
ちあち

私は朝の延長だけしていますが、30分300円です。
ですが月の上限が3000円なので、保育料+3000円払ってます(毎日延長してるので実際は6000円くらいかかってますが、3000円に割引?してくれます)
夕方の延長は別途かかります。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    来年の4月からは保育料が無料になるので、数千円ならいいかなーと思ったり…
    短時間勤務なのに払うのってどうなの?って思ったり…
    考えちゃいますね😅

• 7月11日

1回での延長は忘れてしまいましたが、朝は7時半から18時まで月額3000円でした。

地域によるかもですが、勤務時間や通勤時間考慮されるので相談すれば標準時間で行ける気がします。確認してみてはいかがでしょうか?

保育短時間の勤務をしていましてが、通勤時間で超える事があり、相談したら標準時間に変えてもらえました。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    なるほど!
    通勤の混み具合など考慮されるのですね!
    まずは保育園に聞いて相談ですね😄

• 7月11日

退会ユーザー

認定を変えてもらうようになるので、役所に相談した方が良いと思いますよ!

• 7月12日