※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

外車の車の名義変更手順を教えます。新使用者の方が横浜市に住んでいる場合、必要な書類や手続き場所を詳しくご案内します。

外車の車の名義変更の手順教えてください!
なにを用意してどこでなにを貰うか詳しく教えて下さると助かります。
私が新使用者です!

横浜市に住んでます。

コメント

いちご

新所有者名義の車庫証明
新旧所有者の方の印鑑証明と実印
旧所有者が一緒に行かない場合には委任状
などが必要かと思います。
陸運局に行くと、また記入する書類などが用意されているのでそこで記入します。記入が結構わかりにくかったりするので、お願いすると代筆してくれたりします。因みに有料です。

• ♡

委任状まで必要なんですね!
    知らなかったです、、、ありがとうございます!

• 7月11日
ぶるちゃん

それプラス旧所有者の譲渡書が必要です。
旧ナンバーが横浜じゃなければナンバープレートを取ってナンバーを返します。次に印紙と必要なOCR1号シートを買って全部記入は鉛筆です。後は次に何処の建物に行って下さいとか次何番ですって教えてくれます。

• ♡

ほんとありがとうございます😆

• 7月11日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

横浜の陸運局でコロナが1人6月出てますが、増えてないので治まってるかと思いますが極力早い時間に行った方が空いてます。
    家の主人が仕事上毎日横浜陸運局に行ってるのでハラハラしてます。

• 7月11日
  • ♡

コロナすごいハラハラしますよね😭😭
    空いてる時間に行こうと思います!

• 7月11日