※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子に対して短気でイライラし、怒鳴ったり後悔することが多いです。病気か心配です。

上の子が可愛いく思えません。毎日イライラばかりで怒ってばかり。怒鳴ったりひどい言葉を言ったり。後から言いすぎたと後悔しますがその時はもう止められなくて。なんか病気ですかね?😣上の子に対してすごい短気です。

コメント

ぷーちゃん

今まさに私もそんな感じです😵下の子が可愛すぎる時期なのと、上の子のイヤイヤ期なのかなんなのかよくわからない癇癪で、余計に上にイライラしやすいです😨

• いちご

いちご

ですよね。可愛い時もありますがなんか可愛いよりイライラばかり。癇癪いまだにあり、なんかパワーアップしてます😭
    同じく下の子が可愛いすぎます😣だから余計に意地悪したりするとムカッときてしまい。

• 7月11日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですよね💦
    うちは一ヶ月くらい前から癇癪が始まりスイッチが入ると怒鳴ってきたり、ぶったり蹴ったり、泣き叫んだり・・・普通に怖いです😂
    話しかけると余計に大声を出して聞く耳を持たないのがイラッとするのでシラけた顔して『怖いからママと○○(下の子)はあっち行ってるね』と意地悪を言ってしまったり、
    わざと下の子との態度を変えてしまったりしてしまいます😭

普段は上の子もお利口さんで優しいので、癇癪が起きた時くらい受け止めてあげなきゃと思うんですが毎日クタクタでどうしても意地悪な態度をとっちゃいます💦
    長くてごめんなさい🙇‍♂️
    上の子の癇癪はいつ頃始まりましたか?

• 7月11日
  • いちご

いちご

うちも2歳過ぎくらいだったと思います😅でもまだまだ可愛いもんで、今はさらに体格も良くなり泣き声もパワーアップしていて手におえません。

うちも話しかけても逆効果だから、「すぐギャーギャー怒る子はママ嫌だから。ママと○ちゃんはあっちの部屋行くね」てしちゃってますよ😅下の子が上の子の好きなおもちゃ触ったりして怒って押したりした時も同じように言って離れています😣
    でもそれはありかと。一旦離れた方がお互いクールダウンできます。

ホント二人いると余裕ないですよね😭上の子ももっと私に構ってほしいのは分かるんですが😣😢

• 7月11日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

oh...笑
    一時のことだと思っていましたが一年以上これが続いて更に酷くなるなんて本当虐待は他人事ではなくなります😨

下の子に意地悪をしたり、全て自分中心みたいな考え方にイライラします😂
    余裕なくなりますね😭

• 7月11日
  • いちご

いちご

はい。まだまだ2歳は可愛かったなと😅口も達者になるし、ママ嫌いとかあっち行けーとか悪い言葉言ったり😔💦

• 7月11日
🌈

うちもまったく一緒です😣
なんか虐待してる親と一緒なんじゃ
ないかと思う時あります。。

• いちご

いちご

分かります😣暴力はしてないけど、言葉ではかなり酷いこと言ってしまい😢
    下の子が可愛いすぎるんですよね😂

• 7月11日
i.i

多分余裕が全く無いんでしょうね。
そして子供の自我でこっちの思うように動いてくれない😭

ちょっと気分転換出来ると良いですね。
それか、意識して怒鳴っちゃったら、グッと黙って4回深呼吸。

1日のうち一回でも押さえれたら自分を誉めてやりましょう✨頑張ってるよ。スゴいよ私❗

• いちご

いちご

余裕ないですね😭💦幼稚園行ってまだマシにはなりましたが帰ってきたら急に平和な時間から一変してしまい💦
    下の子が可愛いすぎて😢

言うこと聞かない、すぐにやらない、癇癪酷いし、いまだに下の子に意地悪して仲良く遊べないからイライラしてしまい。

• 7月11日