※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
子育て・グッズ

次女の便秘がひどくて困っています。座薬で毎日便を出しているが、柔らかくなる前に出ないことも。自力で排便できるようになった経験を聞きたいです。

次女の便秘が酷くて困ってます。

次女の便秘が酷くて小児科に通っているんですが…毎日座薬を入れれば💩が出ます。柔らかくなったな〜と思って座薬を入れないと出ず、次の日に入れると硬くなってコロコロのウサギの💩みたいになってしまうので…毎日座薬してます。

自分で💩が出せなくなってるのかな?と心配になっているんですが…こういう状態から自分で排便できるようになった方の話が聞きたいです😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

✭S✯

上の子が便秘気味の子で
毎日座薬まではいかないですが、
うんちが自分では踏ん張っても出ないくらい硬くなってしまってお腹痛いって泣く事が多々あります。😓
浣腸して、頑張って出る、
切れちゃって血が出てしまうこともありました💦

おやつは寒天ゼリー、
スープや味噌汁には必ずスープ用寒天を入れて
水やヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べさせたりしてたら、
今では自分でうんちできるようになりました😌
どれも便秘に効果あるので良かったら試してみてください😌

まだ1歳前なので
オリゴ糖混ぜた水に寒天溶かしてゼリー食べさせたり、
ヨーグルトにオリゴ糖、バナナ
などが良いかなと思います😌💕

• moa

moa

ありがとうございます😭
    上の子の便秘改善して今ではちゃんとうんちできてるのを聞いて安心しました😊

参考になること教えて頂いたので、早速明日寒天買ってきて作ってみます💓
    ありがとうございます🥺

• 7月11日