※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

野菜を食べてもらう方法について相談です。

離乳食について悩んでます。スタートして2ヶ月半が過ぎ、現在2回食です。最初は順調に食べてくれていましたが、野菜を嫌がるようになりました。出汁で煮たりシチューにしたりトマトスープにしたりとやってみましたが、どれもひと口食べては口を閉ざし困っています。甘みのあるかぼちゃやさつまいも、とうもろこしも嫌いなようです。お粥やうどんは食べますがそのままが好きなようで、おじやや煮込みうどんにすると食べません。最近、味噌汁の上澄みでスープにしたらそれは食べてくれましたが、そればかりなのもどうかなと思っていて…ちなみにBFは何種類か試してみましたが全然食べてくれませんでした。
野菜を食べてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

えまま

野菜の硬さや大きさを変えてもダメですか?
うちも食べなくなった時期があったのですが、BFのお味噌汁の素は好きだったので、そこに野菜入れたら食べました😃
あとは赤ちゃんも気分があるので1、2週間後にまた食べ始めたりしましたよ😂

• まむ

まむ

すみません、下に書いてしまいました。

• 7月12日
まむ

ご回答ありがとうございます!
硬さや大きさもいろいろ試してみてるのですが、食べたり食べなかったりするのでやっぱり気分なのかもしれません…
今日お味噌汁の素買ってみました。早速野菜入れてあげてみようと思います!