※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子育て中の日常や遊び方について相談です。テレビを見せながら家事や授乳をし、1人遊びをせずに一緒に遊ぶことが多いようです。

年子育児の方、どんな感じですごしてますか?

テレビ見たい見たいいうので、見てる間は静かだし…とほぼ1日中つけてる気がします😭
いないないばあ、ぷーさん、しなぷしゅ、ラプンツェル、だいたいこの4つです。
その間私は授乳したり家事したり…。

それに、1人遊びばかりで全然構えません😱
授乳してる横におもちゃ持ってきて一緒に遊んだり、私が休憩でドラマ見ながら相手したり…。

休憩なんかしないで一緒に遊べ!って感じでしょうか?😭

コメント

🦖🦕🐾🐰

同じ歳の差ですね😊

うちも上の子はばぁ!ばぁ!といないいないばぁを常に要求してきます😂もしくはゴーゴー!と外行きたいと言ってきます。
今梅雨だしコロナだしで主人の休みの日以外はずーっと家にいます😭子供も辛いけど私も辛い笑笑

だいたい同じ毎日で、
8時〜9時の間に上の子が起きて、しばらくはEテレみせて、主人が出勤する頃朝ご飯。(我が家は主人に合わせて1日のスタートが遅いです)食べさせたら下の子授乳して洗濯やら洗い物、掃除をして、その間上の子はついて回ったり1人で遊んでます!
11時頃には全て終わってるので滑り台でボール転がしたり、ダンボールで最近作ったトンネルでいないいないしたり、まてまて〜と追いかけっこしたりして過ごし、12時半からお昼ご飯準備して食べさせて、下の子が寝たら上の子も寝かしつけて、私も昼寝したり睡魔がなければ1人時間でできることしてって感じです😅

  • サクラ

    サクラ

    休憩してます?😭私は隙あればどんどん休憩してて…。

    うちも、いないない?とか、わんわん?、おーそーと!って言います笑同じく旦那としか外行けません。

    • 7月11日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    してますよー!1人で遊んでてくれるなら座って携帯いじったりしてます😂
    ただかまってくんなので私が暇そうにしてるとすぐ寄ってきます笑
    できるだけテレビばっかりにならないように気をつけてはいますが、、、夜中下の子ぐずぐずすぎて寝れなかったで睡魔がヤバい時などは頼りっぱなしです😭

    • 7月11日
  • サクラ

    サクラ

    寄ってきたら携帯はやめてますか?🥺つい携帯の合間に構ってしまいます😭

    • 7月11日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    授乳する時は携帯持っちゃってます😂
    でも上の子きたら携帯をとろうとするのでいじってられません笑

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

お手本にならないくらい放置です、、(笑)
下の子が午後過ぎると
バウンサー無しでは寝なくて
寝ないと不機嫌で泣きじゃくるので
バウンサー足で動かしながら
上の子には絵本読んだり
1人で遊んでるときは
ほっといて、
寄ってきたら相手する程度です😂
当然テレビもつけっぱだし、
授乳はいつ上の子が
絵本読んでとかこれやってって
物を持ってきても相手できるように
添い乳しちゃってるし、、、
でもそれでイライラが減って
子供に当たるよりはって感じです😓

その分午前中の子供達が寝てる間に
やりたいこと済ませちゃって
あとは子供たちとひたすら
ダラダラって感じです😓😓

上の子も慣れてきて
1人遊びできるようになってきたし
授乳が始まったとわかると
絵本を持ってきたり隣に座ってたりで
気を遣ってくれてるみたいです!

S.U

うちは最近、下の子の生活リズムがついてきて、上の子もお手伝いしたい病にかかってくれて、だーーいぶ楽になりました!🌸

午前中はごはんを終えたら、下の子おんぶで上の子と一緒に掃除、洗濯。お手伝いしてくれるのでめっちゃ時間かかりますが、…がまん(笑)

その後公園行ったりスーパー行ったり、出来るだけお散歩🕺✨雨の日は下の子寝かせたら娘とあそぶ❤️

お昼食べてーー、15:00頃2人お昼寝なので、そこまで、ラストスパート。あそびます。

15:00〜風呂掃除とざっと片付けしたら、わたしのじかん❤️❤️❤️起こさぬようにコーヒーいれてチョコレート❤️です!!