※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きが激しい時、どうしたら良いか分からず悩んでいます。薬を飲んでいるためおっぱいはくわえさせていません。

赤ちゃんの夜泣きが激しい時…

生後17日の男の子の新米ママです。
いつもママリの皆さんに助けられてます。
ここ3日間くらい夜泣きが激しいです…

ミルクでもない、オムツでもない、暑がってもいない、添い寝や抱っこしてても顔を真っ赤にしながら激しくずっと泣きっぱなしで泣き止んでくれません…

赤ちゃんが泣き止む音をかけてみたり、お腹苦しいのかなと思ってお腹のマッサージをしてもダメで、これ以上何をすれば良いのか全く分からず、上手く出来なくて悲しいのとイライラで、私も精神的に参ってしまってきています…

一体どうしたら良いのでしょうか…?(T-T)

あと、今事情があって薬を飲んでいるのでおっぱいはくわえさせていません

コメント

まあこ。

こんにちは。私の2ヶ月前にまったく同じ状況です!辛いですよね、体調も戻らない時期だし、なにか体調良くないのかと心配になりますし。
17日目というと魔の3週目といって、ベビちゃんがママのお腹じゃないことを認識して落ち着かないよーと泣く時期らしいです。成長してるんですね!
うちは、もう諦めて夜中はひたすらあやして昼間赤ちゃん寝たタイミングで自分も寝て乗り切りました。あと、良くないかも知れませんが、自分に余裕を持たせるためヘッドホンで好きな曲聞きながらあやしたこともありますよー。
泣き止ませるのでなく、泣くのにつきあってあげようと思ったら気が楽になりました。

永遠に続くのかと愕然としてましたが、1ヶ月半くらいから落ちついてきて、今じゃ夜中はお腹空いたの合図しか泣きません。

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます(T_T)
    魔の3週目って時期があるんですね。
    母が来た時は抱っこで大人しくなったのに、私が何しても泣き止んでくれないとすごく悲しくて、私のことがイヤなんだ…と思ってしまっていました…
    泣くのにつきあう、と考えてみたら少し気が楽になれそうです

• 6月27日

わかります!
何しても泣き止まないぐずぐずでこっちが泣きたいし寝たいよー!と..。

ずっと抱っこしていました..。
うちの赤ちゃんも音楽とか効かないのでほんと困りますよね..。

• ポンデリング

ポンデリング

ありがとうございます(T_T)
    赤ちゃんが泣き止む動画とか音楽とか聞かせても全く効果ないですよね…(T-T)
    抱っこしようとしたら手足バタバタされ、パンチされてしまいました(T-T)

• 6月27日