※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フルローンにするか100万だけ現金で支払うか迷っています。もともとフル…

フルローンにするか100万だけ現金で支払うか迷っています。

もともとフルローンで建てる予定でハウスメーカー側もそれでokとのことでした。
契約金として5万円払っています。
しかしできれば100万ほど支払ってもらいたいと今になって言われました。
恥ずかしながら我が家の貯金は150万ほどしかありません。
払えない額ではないけれど、家具家電を揃えたりするのにも回そうと思っていた貯金です。

無理なら大丈夫ですと言われているのですが、、
みなさんならどうされますか?😣

コメント

まや

私なら、フルローンOKでてたところ、いきなり100万と言われてもキツイので50万じゃダメですか?とか打診してみます。

ちい

私もフルローンで最初の契約金は
10万しか払ってなく
他は払えない!って言いました(^^)

ママリ

ハウスメーカーも今はコロナの影響を受けて、見学がなくなったり契約件数が落ちてるらしいですもんね〜🥺売り上げが減ってきて、少しでも支払って欲しいんでしょうね🥺🥺

私なら貯金に余裕があるなら100万円出しますが、少ないと不安なのでフルローンでいきます🎶

はじめてのママリ

家具家電も意外にお金かかるし、何かあったらそこから出したいので現金はなるべく取っておいた方が良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

家具家電にお金かかるので、払えませんっていいます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません💦
やっぱりコロナの影響受けてるところもあるんですかね🥺
とはいえ我が家も余裕はないので断ろうと思います😫