※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

ガミースマイル改善について。ニューロマスキュラー矯正について知って…

ガミースマイル改善について。
ニューロマスキュラー矯正について知ってる方いますか?

笑った時に歯茎が見えるのが嫌で矯正を考えており、歯医者を2件カウンセリングに行きました。

Aの歯医者はワイヤー矯正でおおよそ100万円ほど
Bの歯医者はワイヤー矯正が80万、それにプラスで私の場合、噛み合わせも悪いのでニューロマスキュラー矯正という80万の処置もプラスされ、合計で250万ほどでした。

Bの歯医者の先生からのカウンセリングでは通常の歯医者では歯を動かすだけなので、根本的なガミースマイルの改善にはならない可能性がある。噛み合わせも悪い為、顎がずれているようになっているので、ニューロマスキュラーは患者自身にあった最適な噛み合わせを導いて、綺麗な歯並びに整える。
という説明でした。

ここで質問なのですが、
①ガミースマイルは普通の矯正のみで直せるのか。
(普通の矯正のみで出来るなら料金が安いAの歯医者の方を選びたい)

②ニューロマスキュラー矯正の施術受けられた事があるor詳しい方、効果はいかほどのものだったか教えて頂きたい

③ガミースマイルで悩んでいる方、もしくは直された方、どの治療で治すのがオススメかまたはアドバイス、お願いします。

コメント