※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REEFUR♡
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんに離乳食を始めた時期と、座らせて食べさせる方法、またマグマグのデビュー時期について教えてください。

生後5カ月の息子がいます。

みなさんはどれくらいから離乳食はじめましたか?何に座らせて食べさせてますか?

また、マグマグはいつからデビューさせましたか?
参考までにお願いしますm(_ _)m

コメント

shio-aka-kao

5ヶ月なってすぐに離乳食、マグマグというかスパウトデビューしましたが2週間ほどでストローに変えました

バンボは足がうっ血しだしたので、抱っこであげてました。そのせいか、イスを購入後もあまり座っておくことができず、ウロウロしながらのご飯になってますf(^_^;

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(^-^)参考になります!ありがとうございます(^-^)

• 6月27日
いーちゃんママ

5か月になった日くらいに離乳食始めました!テーブルつきのラックに座らせて食べさせてます😋🍴
5ヶ月半くらいからマグマグスパウトで麦茶をあげてました🙌でもスパウト嫌がって飲んでくれず少しスパウトやめてまた始めたらなんかすんなりスパウト受け入れてくれました!7ヶ月くらいからストローマグを使ってます😙

• REEFUR♡

REEFUR♡

そうなんですね(^-^)スパウトってどんなやつですか?

• 6月27日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

これです😊

• 6月27日

次男はまだ3ヶ月なので、長男の写真ですが。
ちょうど5ヶ月から始めました。
バンボに座らせて食べてましたよ。

マグマグはリッチェルのマグにしたいので、6ヶ月頃から練習するつもりです。ストローマグからスタートします。

• REEFUR♡

REEFUR♡

バンボ持ってるのでやってみます(^-^)ありがとうございます!

• 6月27日
らふぃ

5ヶ月からスプーン練習(ミルク)をはじめて、その1週間後からスタートしました。

コンビのベビーチェアがあるので、それに座らせています。机付きです。お座りが上手になってきたので、他の椅子も検討しようかな?とは考え始めました。

リッチェルのいきなりストローマグなので、離乳食開始同時に始めました。最近、ちょっと自分で吸えることがあります!

• REEFUR♡

REEFUR♡

スプーンでミルクをあげるのからしてみてもいんですね(^-^)
    参考になります!ありがとうございます!

• 6月27日