※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

1歳のお子さんがいますが、断乳に挑戦しても難しくて卒乳を待っています。卒乳はいつ頃か悩んでいます。

来週で1歳になるんですが、何回か断乳に挑戦したけどお互い精神的にダメになったり周りに頼れる人がいなくてきつくなり断念してます😥
卒乳を待ってますがおっぱい大好きマンでいつになるのか、、、
みなさんは卒乳考えてていつまで待ちますか??
ほんとに卒乳ってくるのかな?とおもってしまいます😭

コメント

かかか

私も、上の子を保育園に入れる為10ヶ月位の時断乳に挑戦。それから何回か挑戦しては失敗しての繰り返し…泣かれると可哀想なのと自分が寝たいので、おっぱいあげちゃって…もう諦めて、卒乳を待ちました。

1歳10ヶ月のある日、夜一回もおっぱい欲しがらない日があり、その日から断乳してそのまま卒乳しました。急に訪れた卒乳だったので、ホントにもう飲まないんだと思って泣いてしまった事を思い出しました(笑)

あんなに大好きだったおっぱい。今二人目が産まれたので、飲む?と聞いてみたら、飲みたいと言うのでくわえさせてみたら、全く吸えず!!コップに絞って飲ませてみたら、『美味しぃー!』って言ってましたが、おっぱいって飲まなくなると吸い方も忘れちゃうんだなぁーと思いました…なので二人目は断乳せずに好きなだけ飲んでてくれって思ってます(笑)今は辛いですが、卒乳しちゃうと、寂しくなりますよ!

  • らいおん

    らいおん

    私がすぐあげちゃうからダメなんだよな〜と思いながらもやっぱり授乳は幸せだし頑張って卒乳まってみます☺️

    • 7月11日
  • かかか

    かかか

    そうですよね!授乳って幸せだなぁーって私も思ってます!大変なんですけどね!でもホントあっとゆーまなので頑張りましょう!!

    • 7月11日