※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

悪阻がひどく、食事ができず吐き気が続く状況で、病院に電話相談した方が良いでしょうか。

今9週くらいなのですが、悪阻がひどく
ほとんど転がっている状態で
常に体がだるく、ほとんど何も食べれず
食べれてもヨーグルト、ゼリーとかです。
食べても吐きます。
水分はとれています。
急にオェーとなり、いつ吐くかわからないので、
転がってる周りには
袋をたくさん置いてずっと寝てるのですが
次の検診が2週間後、一応予約制の病院なのですが
ひどい場合電話して点滴などしてもらったほうが
よいですか?病院に行くのも今私この状況で
運転できなく、車で送ってもらわないと
ダメなのですが。
1人目の時に悪阻で、入院してまして
その時と様子が似ているなと。
ただ子供が2人いるので入院は
難しいのかなと思いますが、
仕事場も7月末までなのですが
こんななってまで仕事しないといけないの?と
思ってしまったりで、
病院で仕事場にだす紙を記入していただけると
きいたのですが
このくらいの悪阻だと、書いてもらえないですかね?

もうずっと胃液、たんをずっと吐いてて
3人目にして悪阻ずっとあります。
仕事にもこの状態で行ってますが
ずっとトイレにこもっている状態です。
仕事できる状態ではありません。
職場にもタクシーで向かうことが続いてます。

この場合病院に電話で相談
したほうが良いですか?

コメント

さつじ

辛いですよね😢😢😢診断書書いてもらえると思いますよ😭私も1人目のときほぼ寝たきりでしたが、読んでる限り私より全然酷いですもん😢💦私は1人目の時いつからいつまで書けばいい?と期間まで決めさせてくれました😂
お仕事無理されないでください!

  • はゆ

    はゆ


    ほんと悪阻は辛いですね。
    でも、無理なく頑張らないとと思い
    毎日過ごしてますが、何もできず。
    次回の検診予定前ですが
    病院に電話して病院に行ったほうが
    いいか確認したほうが良いですか?

    • 7月11日
  • さつじ

    さつじ

    そうですね、一度電話して指示仰いだほうがいいかもしれませんね😊辛いと言えば点滴もしてくれると思います!

    • 7月11日
  • はゆ

    はゆ


    予約制なので、急遽行くよりかは
    一度電話できいてみたほうが
    良いですね😊。
    ありがとうございます!
    月曜日に、電話してみます

    • 7月11日