※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

息子さんのために写真が豊富で厚いページの動物図鑑を探しています。

おすすめの動物図鑑を教えてください!📖📕

1歳4ヶ月の息子が近頃動物に興味があるようです。
もともとわたしが動物だいすきで、動物園水族館に出かけるのはもちろんテレビで動物番組を見るのがすきです。
テレビで犬やネコが映ると「かわいい〜」と無意識に言っていたようで、息子も動物を見ると「か〜い〜」というようになりました。
驚いたのはライオンやゾウを見かけると「がおー」と言います。
可愛らしい動物と猛獣や大きな動物の区別がついているのだと思います。
近くに動物園もあるのですが、このご時世なので連れていけません。

そこで図鑑を買ってあげたいと考えました。
◎イラストではなく写真
◎ページが厚い
◎しかけがない
上記を満たす図鑑を探しています。

みなさんのお家にはどんな動物図鑑がありますか?
ぜひ教えてください。

コメント

deleted user

これおススメですが、仕掛けがあります。そこは難点で破かれがちです。
リアルな鳴き声がきけます!
え、キリンって、こんな鳴き声なの??とわたしもびっくり楽しい図鑑です。
写真ページもあります。
紙は厚い方です。
乗り物の音もあるので、もしかしたら今後乗り物ブームが来た時も使えるかも☺️

ほんとに分厚いページのやつで、仕掛けがない本は
ダイソーの動物図鑑がおすすめ。
これは写真だけの小さめの本で1歳児も持ち歩きやすいです。
ページもめくりやすく、自分で見れると思います☺️

  • とも

    とも

    ご回答ありがとうございます!
    鳴き声が聞けるなんてとっても魅力的です🙄
    今はそんな図鑑もでてるんですね
    参考にさせていただきます、
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月11日