※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

次男が離乳食を拒否し、ミルクを1日5回も飲んでいるため、悩んでいます。長男は11ヶ月で卒乳したが、次男はまだミルクを欲しがります。どうすればいいかわかりません。

次男が育てにくくて仕方ないです…
長男の時にはなかった悩みが多すぎて
どうしたらいいかわかりません
まず離乳食を食べません
ベビーフード、手作り、形状を変えても
嫌がります
ミルク大好きです
長男は卒乳をしたのが11ヶ月です
次男は今月で11ヶ月ですがまだ1日5回ミルク飲んでます
とこを減らせばいいのかもわからず
毎日頭が痛いです。

コメント

deleted user

離乳食に関しては、まだまだ食べなくても大丈夫だと思います!
娘は離乳食開始からモリモリ食べて好き嫌いなし、手掴みも上手、形状もどんどん大人に合わせても食べてくれる子でした。
息子は1歳過ぎたのにまだドロドロの中期食しか食べませんし、よく食べても5口程度…。95%を捨ててます😔うちは母乳ですが、日中はまだ6回程度飲んでて、夜中はずっとおっぱいくわえながら寝てます。
でも息子のペースだし全然いいと思ってます!
ミルク飲めてるなら大丈夫なのではないですか??

  • s

    コメントありがとうございます😭
    そのお言葉に救われます…
    兄弟でもここまで差が出るんですね
    ミルクはしっかり飲んでいます😔
    おっぱりへの執着もすごくて
    同じく寝る時はおっぱいに吸い付いて寝てます😭

    • 7月11日
みりん

うちの子はずっと離乳食はほぼ食べなくて、一口か二口のみで、11か月で断乳したら、食べるようになりました☺️
離乳食食べるに越した事はありませんが、全然食べてくれなくても元気に育ちました☺️