※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーモニター買ってよかったや、いらなかったという方教えてください💦メリットやデメリットを知りたいです

ベビーモニター買ってよかったや、いらなかったという方教えてください💦メリットやデメリットを知りたいです

コメント

nari

メリットだらけでした!

(^o^)

寝室が2階で、家族で誰よりも早く寝るので買いました!
上の子が寝る時間までは下の部屋にいるので、モニターで様子を見ながら過ごすのに便利です!
ベビーモニターと呼吸チェックのセンサーとダブル使いしているので、モニターを見ることで呼吸のセンサーのチェックもでき、わざわざ二階まで確認に行かなくてもよくて便利です!
(私が2階に行くと上の子もガチャガチャ物音立てたりしゃべったりしてうるさく着いてきてしまうので…)

買いませんでした!
小さい頃?はすぐ隣が寝室ですぐに見に行けたので!
今はリビングと違う階に寝室はありますが一緒に寝るので使ってません!!

らう

こんにちは!
子供が小さい頃、メゾネットタイプのアパートに住んでいて二階が寝室でしたので凄く助かりました!
当時は買ってよかったアイテムNo. 1でした!👏🏻
子供を寝かせてベビーモニターをセットし、一階へ…という様な感じで過ごしていました。
暗くてもしっかり子供の様子が分かったので、二階と一階で分かれていても安心でした😊デメリットは特に感じなかったです🙋🏻‍♀️

mamari

要らないかな〜と思ってたけど、周りの勧めで買ってみたらもうめちゃくちゃ助かってます!
隣の部屋だろうが、常に見れて安心するし買って良かったもの1位かもしれません!

れお

ベビーモニターは買わずに携帯アプリでモニターやってました。

かかか

ベビーモニターが、Wi-Fiで飛ばすタイプの物で、寝室にWi-Fi届きづらくて、すぐフリーズするし、マンションで、リビングから寝室まですぐなので、必要無かったと気付きすぐメルカリに出しました(笑)呼吸チェックのセンサーは下の子の時に使って、めちゃめちゃ安心できたので買ってよかったなと思いました!