※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makarin
家族・旦那

旦那について相談です。部屋の片付けができない(飲み食いしたものを部屋…

旦那について相談です。

部屋の片付けができない(飲み食いしたものを部屋に溜め込む)、謝れない、否定的な発言ばかりする、朝は私を無視する、5歳の娘に対して大人と同じような行動を求めて出来ないと人格否定する...何かの精神的な病気でしょうか?

以前からモラハラな態度があり、私は無視するか怒って払い除けていましたが、最近は娘を攻撃するようになりました。
昨日は保育園の担任の先生から「最近娘ちゃんが自分の事を否定してばかりいて、ご家庭で思い当たることはありませんか?」と指摘されました。
思い当たる事は、コロナの影響で登園日数を減らすために夫婦で休みをずらしているために娘と旦那が2人で過ごす時間が増えたこと...昨夜話し合おうとメールをしたところ、帰宅してすぐに娘に問い詰め始めて私と喧嘩になったので話し合いになりませんでした。
改善するためにアドバイスをお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

ひのき

改善するでしょうか?
あたしも3歳の息子に大人と同じようなことを求めていました。
しっかり育てようというのもありましたが何歳で何ができてできないのかもわからず何を基準にしたらいいのわからなかったんです。
「自分のことは自分でしっかりやる」とか自分のことはできる限り自分でやらせようとしていたし手助けは甘えくらいに思っていました。
大人であり客観的にみて主人がそれは無理だよとか言ってくれることで「あ、これは無理なんだ」と理解できました。
でも旦那さんはすごく支配的なものを感じます。
身近にいる立場が弱い女や子供を強いたげることで優越感を感じたり、自分のもののようにお二人を扱っているように感じました。

• makarin

makarin

私も40歳にもなった人間が改善するとは思えず、このままなら別居や離婚だと思っています。
    えみさんのように指摘されて気付くなら救いもあるのですが、私が止めに入っても「なんで⁈普通できるよね?」と言われてしまいます。
    昨夜は「あなただって子どもだったことあるよね?」と私が言ってもわからないようでした。
    あまりに言葉が通じないので病気かとも思い...。
    来年に娘が小学校に入るので、区切りが付くタイミングで実家に帰ろうかとも考えています。
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月11日