※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

このsirocaのホームベーカリーを使ってる方おられますか?このホームベー…

このsirocaのホームベーカリーを
使ってる方おられますか??
このホームベーカリーで 朝 パンが
焼けてるようにタイマーを使いたい
んですがやり方がわかりません😢
そもそも時計の設定がない(?)ので
説明書のタイマーのところで
出来上がり時間の設定がよく分かりません

時間設定ないのに朝できるのかな?と...
母に聞くと時間じゃなくて
○時間後 って意味じゃないの?と
言われて そのやり方もあるのか、
そういうことなのかな? ってなってる所です


そして、この機械じゃなくても
タイマーで焼いたことある方に質問です!

牛乳とか水分のあるものと強力粉を一緒に
入れてて水分持ってかれるとかないんですかね?😅
ちゃんと時間置いてもできるからタイマーが
あるんだとおもうんですけど
初めてのホームベーカリー、初めてパン作りなので
想像が出来ないです😂

コメント

さらい

タイマーのとこみてもわからないですか?

  • さらい

    さらい

    何時かんごとかです

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ちょっと理解力なくて😅(笑)
    母の言うように何時間後!って意味なんですね!
    それをわかった上でもう一度
    説明書読んでみます!✨

    • 7月11日
えりんぎ

型番は違いますが、最近シロカのホームベーカリー買ってタイマーで朝焼き上がるのやりました😊💓
上の方のおっしゃる通り、何時に出来る、ではなく、何時間後に出来る、という設定になります!
確かタイマー使用の時に牛乳等の生物は入れないでって書いてあったと思うので、使うなら牛乳じゃなくスキムミルクですかね🤔
水は分量通り入れましたけど、特に問題なく焼き上がりましたよ❤️
入れる順番とか分量とかを説明通りにやればちゃんと出来上がると思います✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    タイマーの理解出来ました😂
    説明書にも卵などの生物は入れないって書いてあったんですけど確かに牛乳もダメですね💦💦
    牛乳のかわりがスキムミルクになるんですね😳それも初めて知りました😂
    でも水でも出来るならそれも牛乳の代わりになるんですかね?😅

    • 7月11日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    私も牛乳の代わりにスキムミルクなんだ〜って初めて知りました😂
    でも牛乳ではなく水を入れるレシピには、材料にスキムミルクも書いてあります!
    ついてきたレシピ本をパラパラ見てみたんですが、牛乳かスキムミルクのどちらかは基本的に入ってる感じですね😂
    たぶんその説明書だと25ページの「パン作りコースのレシピ」に、牛乳とか卵使わない基本のパンのレシピが載ってると思います💓

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    牛乳かスキムミルクで
    水は別ってことですかね😳
    スキムミルクってどこにでもうってるもんなんですかね?
    ホームベーカリー買ってからスキムミルクの存在を知ったのでどこにあるのか分からなくて😅
    レシピ見てみます🥺

    • 7月11日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    私はスーパーで買いました!
    同じくホームベーカリー買ってからスキムミルク入れる事を知り…😂
    近所のスーパーでは、コーヒーとかコーヒーのミルクとか置いてある所にありました😊

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    他に使う時あまりないですよね😂
    コーヒーあたりの商品近く見てみます😳

    • 7月11日