※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

岡山市の保健センターでの離乳食講習会に参加された方、子供と一緒に参加された方いますか?

岡山市の方に聞きたいのですが
保健センターでしてる離乳食講習会に参加された事がある方いますか?
子供も一緒に連れてってましたか?

コメント

さくら

昨年参加したので今年度がコロナの影響でどうなってるか分かりませんが、子どもは託児所が設けられていてそこに預けて参加しました!

ぽんぽこぽん

一昨年の参加でしたが、
連れて行って、託児に預けました(*^^*)
確か電話予約のときに
託児利用どうされるかを
聞かれたような…違ったような…

ママ

一緒に行き、託児でみてもらいました♡人数に制限があるので、申し込み開始日すぐに申し込まれる事をオススメします😊

バスタオルとタオルに名前を書いて持参し、オシメやミルク等はママがします✨託児していただいてる間の様子とか詳しく教えてくれたので、産まれて初めて離れ不安もありましたが安心したのを覚えてます

ママリ

子供が半年くらいの頃に行って、託児してもらいましたが、最近の岡山市のお知らせの冊子には離乳食講習での託児は不可になってます。
コロナの影響かなと思いますが。

抱っこひもとかで連れたままの講習なのかなぁ?と思ってました。
託児の詳しいことは、問い合わせた方が早いかなと思いますよ。