※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バマリ🔰
子育て・グッズ

同級生の発達障害の子との関わりについて、嫌なら距離を置くべきか、投薬やいじめの心配がある。率直な意見を求めています。

お子さんの同級生に発達障害で神経科に通っている子がいたら

正直、健常なお友達やお母さんはそのおこさんとは仲良くなりたくないですか?

嫌だった場合、そのお子さんが仲良くなりたくて関わって来ても、当たらずさわらず流してくれますか?

投薬してても可愛らしい子で害がなかったらなかよくしてくれるのでさょうか?

いじめられるのではないかな?っと夫がこの先心配してます。

なので投薬は今は緊急性がないので飲ませてませんが、通級あたりが早くから投薬させて欲しがってます…。

率直な意見が知りたいです。

コメント

たま

もちろん大丈夫ですよ。

自分が子供のころなんて
幼稚園、小学校とクラスに必ずいましたし、

あの頃は子供みんなで家までおくったり、
叩かれてもつねられても話しかけて
わたしはその学級にあそびにいったりしてましたよ