※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

男っていいなーと思ってしまいます。旦那が週3でマッサージに行くことに…

男っていいなーと思ってしまいます。

旦那が週3でマッサージに行くことに決めたそうです。
過労で倒れちゃうから癒しがないと…と言われました。

んなもん倒れてから言え!めちゃくちゃ食欲もあるし元気やないか!

私も過労で倒れそうなのに、育児しんどいのに。
男はすぐそうやって逃げれるけど、ママはしんどくても誰も代わってくれない。

妊娠出産育児、女はしんどいことばっかり…

質問じゃなくてすみません、イライラしてて(´°ω°`)

コメント

deleted user

過労は言われちゃうと、何も言えなくなりますよね😭
お金稼いで来てくれて、旦那の会社でのことは自分にはわからないので😭

じゃあ私も週3でエステ行くわ♪なんて言えたら良いんですけどね🤣

  • あき

    あき

    育休中ですが生活費は私の貯金はたいて折半なので、稼いで来てもらってるという気持ちは全くありません(꒪⌓︎꒪)

    私も週3でどっか行きたいです…(笑)

    • 7月11日
mei

激しく同意します。
ついこの間いっちゃいました
あんたはいいよね。て
こっちの方がしんどいわ!!て‥ママはなかなか娘置いては行けないですし、癒しだって少しの休息だって必須なのに、毎日毎日頑張ってますよね😭

  • あき

    あき

    もーほんとイライラします(´°ω°`)
    娘のことは大好きだけど、私だってたまには1人でリフレッシュしたいです…

    • 7月11日
  • mei

    mei

    そりゃそうです!!😭子供とずっと一緒は大好きだといえど大変なことです、一日中任せる日作るといいと思います!私は未だにコロナ等になり旦那に預けた事がないですが、、やはりママがその場にいると手伝うといえど全部する事の大変さはわからないから、今後任せるのがいいとおもいます!!

    • 7月11日
  • あき

    あき

    一応ひと通りお世話はできるはずなので、たまには丸一日外出してみたいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 7月11日
miyuvu

週三ってかなりの頻度ですょね?
2日に一回行くってことですか?
旦那様の疲労具合はわかりますが、その分奥様にも何かあってもいい気がします。
てゆーかお金の無駄です。
マッサージなんて二週に一回か月一でも十分だと思います。

  • miyuvu

    miyuvu


    すみません。
    旦那さまの疲労具合はわかりかねますが!です。

    • 7月11日
  • あき

    あき

    かなりの頻度ですよね?!そうですよね?!
    なんか10回無料券が当たったそうで、しばらく通うそうです。
    その券半分私にくれないかな(´°ω°`)

    • 7月11日
  • miyuvu

    miyuvu


    半分もらってもいいんじゃないですか?
    主婦なんて、休みなしの肉体労働です。しかも時間は朝から寝るまで。
    むしろ奥様の方がマッサージいくべきです。

    週に一回ぐらい、リフレッシュの時間を作ってもバチは当たらない気がします。

    • 7月11日
  • あき

    あき

    交渉してみます(`・ω・´)

    励ましていただいて元気でました!

    • 7月11日
むぅ

過労で倒れちゃうのは困りますが、週3はちょっと行きすぎじゃない?って言いたくなっちゃいますね💦
いいな〜、そんな時間があって。って私なら嫌味言っちゃうかもです😅

  • あき

    あき

    毎日17時には帰ってくるので、倒れないですきっと…(笑)
    嫌味言いそうになりましが、ぐっと堪えて「えー帰り遅いの寂しい〜」とだけ言いました(´°ω°`)

    • 7月11日
  • むぅ

    むぅ

    そうなんですね😂
    でも、あきさんとっても優しいですね😭💕
    17時に帰宅して週3でリフレッシュしてるぶん、家事や育児もっとやってほしいですね💡

    • 7月11日
  • あき

    あき

    あまり喧嘩したくないので(꒪⌓︎꒪)
    でもここで愚痴ってるんですけどね(笑)

    そうなのですー!週末くらい自由にしてほしいです(´•̥ω•̥`)

    • 7月11日
かんぴょう巻

わかります。
外で働くの大変なの分かる。
でも一人になれる時間があるだけでもう羨ましい。

いつぞやか本当に辛くて私働くから(資格あるので夫と同等の給料もらえます)家のことやって、って真顔で話したら無理だと即答でした💦でもそれからは私にも時々一人時間くれます。というか宣言して明日は小一時間自由にしてと交渉してます!

本当になんなんですかねこの差。
生まれ変わったら男になりたい、ってよくぼやいてます…。笑

  • あき

    あき

    私も生まれ変わったら男になりたいです(´•̥ω•̥`)

    ほんと、仕事やるから家の事と育児やってくらって思います(´°ω°`)

    • 7月11日
こっちゃん

お金を稼ぐのなんて独身の時からやってたことなのに自分1人あまり生活変えないってずるいですよね!
全部養ってからせめて言って欲しい🤣

  • あき

    あき

    生活費折半の時点で、家事も育児も折半やないと不公平だと思うのです(´°ω°`)

    • 7月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    わたしだったらめちゃくちゃ旦那にそれ言ってしまいます🙄

    • 7月11日
  • あき

    あき

    言うんですけど、なかなか行動にうつしてくれなくて(´°ω°`)
    結局私がやったほうが早いのでやってしまいます…(笑)

    • 7月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そういうことがあったらわたしお尻蹴っ飛ばすことあります🙄
    やってしまうと楽ですが一生やってくれないと思うので😭
    しかも絶対自分の中で旦那がやってくれない!って記憶に残ると思うので😫

    • 7月11日
  • あき

    あき

    蹴っ飛ばしたら気持ち良いんだろうなぁー!笑

    • 7月11日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    でも喧嘩したことは6年一緒にいますが無いです😂わたしが強すぎて😂

    • 7月11日
  • あき

    あき

    強いの羨ましいですー(´•̥ω•̥`)

    • 7月11日
🌈

最近転職したとかですか?( 笑 )
そうじゃないなら今まで倒れてないからそんなにマッサージ行かなくても平気でしょなにバカなこと言ってんの( 笑 )って私なら言います😂

  • あき

    あき

    半年前に転職しました…(笑)
    でも前職より勤務時間短いし楽な仕事のはずなんです、あれーおかしいなー(´°ω°`)

    • 7月11日
2kids🎀mama r&n

週3は頻度やばいですね;;(∩´~`∩);;羨ましいです、、男の人も大変なのも重々承知ですがなんだか女の方が我慢すること多くて嫌になりますよね💦

  • あき

    あき

    めちゃくちゃ羨ましいし、腹立ちます…(笑)

    • 7月11日
ざます

私なら正直に『いーなー!いーなー!』って便乗しようとしちゃうかもしれません(笑)。
うちの夫なら冷静になって『やめとこ』って言いそうですが、、、
(*_*)。

もう少し大きくなったらパパ一人でも家事育児できますしもう少し頑張りましょ(^^)

  • あき

    あき

    素直に反応できるの素敵です!
    私はイライラしちゃいました(笑)

    がんばります(`・ω・´)

    • 7月11日