※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

鼻吸い器は何歳まで使えるでしょうか?1歳4ヶ月の息子が風邪で考えています。1歳過ぎの子どもはどうやって吸っているのでしょうか?

鼻吸い器って何歳ごろまで使えますか?

1歳4ヶ月の息子が風邪を引き、購入を考えているのですが、今からでもあると便利ですか?

逃げ回って吸わせてくるなさそうなのですが、1歳過ぎのお子さんはどうやって吸っていますか?

コメント

はんな

抑えて吸ってあげてます!
旦那と2人がかりのときもありました。

今はセルフでもできるようになりました😂

姉妹のまま

便利です😊

足を開いて座って、足と足の間に娘の頭を置き固定、足で娘の手を固定して吸っています!

最近は「上手に吸えたら、ご褒美シールあげるね!」とシールで釣っています
それでもギャン泣きですが、心なしか暴れ具合がマシになりました

Haruki

3歳過ぎぐらいまで長男使ってましたよ(^^)
大暴れなので、旦那と抑えながら
吸ってました💦

メルシーポット使ってますが買ったのは1歳すぎてからです😳
3歳になりますがまだまだ使ってますˊᵕˋ
娘も前までは嫌がってたので足で固定して吸ってました😂💦
今は自分で突っ込んでやってくれるようになりました(笑)

ふう

上の子は5歳ですが、風邪で鼻水が固くて自力で出せない時など、今でも鼻吸い器使っています。

上手に鼻が自分でかめるようになるのは、3歳くらいだと思いますが、我が家はずーっと大活躍してますよ。

逃げ回ってしまう子には、まずママがお手本を見せてあげて怖くないってことを教えたり、あとは自分でやらせてみるのもありですよ。こうやるんだよ、やってごらん?って。真ん中の子は自分でやるようになりました。

1歳の頃は嫌がって逃げるときは、抱っこ(新生児みたいな横抱き)してやってました。横抱きにするとママの胸と腕で頭を固定できるのでやり易いです。

• ふう

ふう

一歳半くらいの写真ですが、こんな感じでセルフでやってました。この子は私にやられるのは嫌で大暴れしてましたが、自分でやるのは大丈夫みたいで、やり方を教えたら嫌がらなくなりました。

でも、ものすごく嫌がる子もいるし、割と平気な子もいるし、あとは慣れもあるので、お子さんに合わせてやってみてください😊

• 7月11日
  • ちゃん

ちゃん

めちゃくちゃ可愛いです😍
    確かに人にされると何されるかわからなくて怖いですよね😂💦
    こんなふうにお利口さんにしてくれることを願っています🙇‍♀️💦
    お写真ありがとうございました!

• 7月11日
ちゃん

さっそくネットで購入しました!
メルシーポットにしました😉✨
なかなか吸うのは大変そうですが、ずっとズルズルしているのも可哀想なので、頑張ってやってみようと思います!
そしてお子さん自分から吸ってくれるとのコメントもあり、びっくりしました😳😳
やっぱりスッキリするので気持ちいいんですね!
まとめてのお返事になり申し訳ありません。
とても参考になりました✨✨
ありがとうございました!