※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

メルカリで出品し、売却されたんですけど他のフリマサイトにも出品して…

こんばんわ(^^)/
メルカリで出品し、売却されたんですけど
他のフリマサイトにも出品しているので
プロフィールに「購入前に必ずコメントください」と
書いてあるのに、即購入されました( ´・ω・`)

今回購入された商品は、まだ売れていない商品なので
販売すること自体は問題ないのですが
売れた直後に、「購入前に必ずコメントくださいとプロフィールに書いてあります。トラブル防止のため、プロフィールを確認してから、支払い手続きに進んでください。」とメッセージを送ったのですが、返事がありません(;_;)

メッセージを送った次の日に、支払いが完了されました。
完了後もメッセージを待っているのですが、一向に返信がありません……

正直、不安な取引なのですが、もう一度メッセージを送るのはしつこいですかね_(._.)_ 

みなさんならこのまま商品発送しますか?(><)
意見聞きたいです_(._.)_ 

コメント

panda

購入前にメッセージ下さいと記載していても、無言で購入される方多いですよね…
メルカリルールとしては問題無いですし、相手は支払い済ましているので、私ならそのまま商品発送します。
ただ取引メッセージに返信が無く困ったので、今後取引される方の為に評価は普通か悪いにすると思います(^^;;

• はる

はる

ほんと多いですよね( ´・ω・`)
    今日、購入者さんからメッセージがきて、連絡とれたので今回はよかったですが、お金が絡むことなので、不安になりますよね😂

• 6月27日

私も一応発送はしますが、評価は悪いにしちゃってブロックもするかもしれないです。
そういうめんどくさい人と関わりたくないので(笑)

• はる

はる

悪いにするんですね😳‼️
    今日、メッセージが来たので今回はよかったですが、今後の参考にさせていただきます(^^)(^^)

• 6月27日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私もありました(-。-;
やりとりうまくいかない人とことん噛み合わないですよね💦
プロフや商品説明もあまり見ない人もいるのでもはや、名前のあとに※で入れることにしました(>_<)

• はる

はる

※を入れるなどの対策が必要ですね😅
    お金が絡むことなので、しっかりしてほしいです😞
    参考にさせていただきます(^^)/

• 6月27日
☃

メルカリ、色んな方がいますよね(。•́-ก̀。)
私も変な方に当たったことあります(。•́-ก̀。)

でも、購入前にコメント必須。
は独自ルールで、メルカリルールにはそういった決まりはないですし、
独自ルールこそトラブルの元なのでやめるようにと記載があります(。•́-ก̀。)
そのため、お返事を一言も返さない購入者様も非常識ですが、、
残念ながらはる。様のルールを押し付けるのもよくないと思います(。•́-ก̀。)
恐らく、トラブルになってメルカリに問い合わせ等したとしても、
独自ルールは禁止と返事が返ってくると思いますし、
購入者様もメッセージはないものの、お支払いはちゃんとされてるので、
この場合はきちんと発送した方がいいかな?と思います(。•́-ก̀。)!

• はる

はる

そうですよね(><)
    私も独自のルールを押し付けてしまっていますよね(><)
    お支払いはしてもらったので、もちろん発送はするつもりです(^^)/
    連絡がとれなかったので、困っていましたが、無事に返事もきたので取引できそうです(^^)

• 6月27日
  • ☃

お返事きたんですね♡!
    よかったです♡
    変な人もたくさんいますが、お互い頑張りましょうね ◟̆◞̆♡

• 6月27日