※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
家族・旦那

ちょっと吐き出させてください(>_<)私の夫は普段はわりと物静かで、面白…

ちょっと吐き出させてください(>_<)

私の夫は普段はわりと物静かで、面白いこと言って笑わせてくれたり、人に親切だし、人当たりも良いのですが、
車の運転中、気に入らないことがあると相手にクラクション鳴らしたり、大きい声を出すこと(私が止めたので未遂ですが)が最近分かりました。
それは二回ありました。

1回目は、スーパーの駐車場が満車で、出そうな車の近くでハザードをたいて待っていたのですが、空いた途端に他の車が停めてしまったんです。
すると夫がクラクションを長めに鳴らしてその場所にバックで近づきながら「おいおい、出ろよ」などと言いながら窓を開け始めて、本当に怒鳴り出しそうで怖くなったので「もういいから、やめて!私たちが待ってるのに気が付かなかっただけだよ。」といってなだめて、その後すぐに他の場所が空いたのでその場は何事も無かったです。

2回目は、また駐車場での事ですが、こちらが出入口に向かって曲がろうとウインカーを出して進んでいたら、その出入口から入ってくる車がこちらにウインカーを出して停まっていて、どちらも動けず…という状況。しかし入ってくる車は直進も出来るんです。駐車場もスカスカに空いているので他の方向に行くこともできる。でもこちらはその出入口に曲がることしかできない、という状況なのに、向こうがこちらにウインカーを出して停まったまま譲らなかったんです。そこは夫が譲って、イライラしながらもバックして向こうが曲がって来れるようによけたんですが、向こうのドライバーが手も上げず会釈もしなかったのが気に入らなかったらしく、「頭ぐらい下げて行けよ」と言いながら窓を開け始めて、相手に何か言いだしそうだったので、また私が「やめてやめて。もういいじゃん、向こうは頭がカタい人だったんだよ。」といってなだめて、そしたら冗談ぽく「ばーか!」と相手に向かって聞こえないぐらいの声で言って、その場を去りましたが、「あぁいうやつは一回事故ったらいい」とか冗談ぽく言うので、私は、そんなこと言ったらダメ。自分に返ってくるよ。と言ったのですが気にするわけもなく…

この2回は私がいたから止めましたが、私がいなかったらそのまま怒鳴りに行ってたのかなと思うと本当に怖いです。
相手が怖い人で、もしトラブルにでもなったら…
子どもが産まれたばっかりで、守るべきものが増えたのに、それじゃ本当に不安です。
そのあと、結構優しく「今の相手はオバちゃんだったけどさ、もし旦那さんが怖い人で、絡まれたらどうするのよ!」とか、「喧嘩になって警察沙汰にでもなったらどうするの」などと言ったのですが、向こうが悪いんだから。と言ってあんまり自分は悪いと思ってないみたいでした。
夫は公務員、しかも教員ですので、もし事件にでもなったらすごいニュースになってしまって、当然職を失うだろうし周りからの批判、白い目もすごいだろうし、私と娘はどうなるの…と、考えてしまい、そのことが頭から離れません。

決して考えすぎではないと思います。

どう言って聞かせたらそういう行動をやめさせることができるでしょうか…

それさえ無ければ本当にいい夫なんです。

長文すみません。ここまで読んでくださりありがとうございます。
同じような経験された方や、友達の旦那さんがそういう人で…とか、何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ちび

旦那さんの気持ち…わかります😊💦
あたしも若い頃そうでした、窓上げて
ふざけんなよーとか💧

でも今は怖い世の中です…
クラクションを鳴らされたってだけで
おりてきて殴ってきたりとかあるみたいです😭
うちの旦那がドライバーやってるのですが、そういうトラブルが起きるからクラクション禁止みたいになってると、この前聞きました💦

こればっかりは、何度も注意するか自分が怖い目に合わないと治らないと思います😭
お子さんもいることだし、何回も言っていくしかないと思います😭
子供が聞いて、怖がるからやめてよ💦って感じで言っても治らないでしょうか💦

• mokomoko

mokomoko

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね、気持ちは分かりますが、このご時世ホントに何があるか分からないので怖いです💦
    やっぱり何回も言って分かってもらうしか無いですよね(^_^;)
    私は夫と喧嘩になるのが嫌だったので優しく言いましたが、今度は喧嘩覚悟でキツめに言ってみようと思います(>_<)

• 6月27日
さなはる

うちもありますよ。
怒りました。喧嘩してもいいから、言わないと、と思って。
何かあってからじゃ遅い、独り身じゃないんだ、と何度も言ってます。

• mokomoko

mokomoko

そうですよね、独り身じゃないんだから!
    家庭がある身なんだから自覚して欲しいです(°_°)
    今度同じことがあったら強めに言ってみようと思います!

• 6月27日
らら

しっかりしたいい奥さんですね(^-^)
奥さんがいる時ならとめれるからいいですが、1人の時にトラブルになったら怖いですよね。
なにか過去の事例とかだしてみたらどうでしょう。
車からのトラブルでこうゆうニュースがあったらしいよーとか。

• mokomoko

mokomoko

一緒にいるときこそそういう行動をして欲しく無いんですけどね😭私がビビりなので、怖くて💦
    確かに!具体的に、こういうことが原因でこんな事件があったんだよって話したらいいかもしれないですね!
    やってみようと思います(>_<)

• 6月27日
ななたま✩︎⡱

運転すると性格変わる人いますよね、私がそうです😅
話を聞く限り、旦那さんはなにも悪くないと思うし、言いたくなる気持ちはすごく分かります(笑)
でもやっぱり、相手に言いに行くとか窓開けて大声出そうとしたりクラクション鳴らしたりはさすがに見てるこっちは怖いですね。。

私はひたすら車の中でブツブツ文句言ってます、、、(笑)
私は気持ちに同意してくれた上で 「頭おかしいやつは相手にするな」とか言ってくれるとスッキリするし落ち着きます😅

• mokomoko

mokomoko

そうなんですよね、こっちは悪く無いっていうことがほとんどなので気持ちは分かるんですよ(^_^;)
    だけど、それはやりすぎでしょ!っていう感じです💦
    車の中でぶつぶつ言うぐらいなら全然いいんですよね〜!そこは飲み込んで、大きな心でいてほしいです(>_<)
    そのセリフいいですね!
    今度同じようなことがあったら、そんな感じでなだめてみようかなと思います!

• 6月27日
el

うちもあります~😔💦
こないだも夜 義実家行こうとしてる最中も 私の軽自動車で行ってたからか 煽られてイラついたのか 主人が ハンドル切って 威嚇?したんですよ。
そしたら セダンの車で横つかれて 窓開けてないけど喚いてる風でした。
私は妊婦だし お腹張るしやめてよ~😭てなったけど 相手もブチギレてたのか そっから追いかけてきて.. 義実家着くのに 入らずぐーるぐる。正直ガキやな✋て思ったし、あたしおるのによぉこんなことするわ。と思った反面 おらへんかったらどうなってたんやろ.. と不安にもなりました。しばらくしたら どっか行ったので 義実家行きましたが 私は怒ったけど それに対して主人が逆ギレ✋ そのまま車の中いたら 義両親出てきて 「どうしたん」って。素直に全部話したら義父が 「若い時は俺もあった」と言いつつも 私のためにときつーくしかってくれました。

でも今も運転したら必ず1回はなにかに怒ってます。
うちの主人は 通れないところを無理矢理通ってこようとしたりしてもぜっっっったい動かないですからね(笑) そんだけ意思固いと逆にすごいわて思いますが横に乗ってる私はハラハラです。

• mokomoko

mokomoko

間違えて下にコメントしてしまいました!ごめんなさい(>_<)よろしければご覧ください!

• 6月27日
  • el

el

ほんと怖かったです😭
    お腹の張り 強くなるし..
    ご主人のお母様が 理解あるなら絶対相談したほうがいいですよ!私は 2人だけで話やったら絶対解決してなかったです。

• 6月27日
  • mokomoko

mokomoko

お腹に赤ちゃんがいるんだから、もうちょっと考えて欲しいですね(>_<)大丈夫でしたか⁉︎💦
    そうですね、二人だとうちも平行線のままな気がするので、機会があれば夫の母に相談してみようと思います!

• 6月27日
  • el

el

大丈夫でした!😭
    お義父さんが びしっ!と言ってくれたので(><)

• 6月27日
  • mokomoko

mokomoko

良かったです(>_<)
    お義父さんgood jobですね✨

• 6月28日
☆

赤ちゃんでも父親の怖い一面見ると この人怖い人なんだ、って怯えちゃうんだって。だからイライラした時はまずは深呼吸して落ち着こう。あたしが愚痴たくさん聞いてあげるから!って気分をお立ててみるとか🤔?

私の旦那も年に一回ブチ切れるくらいの普段穏やかな人なので難しいです😓

• mokomoko

mokomoko

そうですね、赤ちゃんのことを言って、愚痴を聞いてあげる…✨
    きっと普段から仕事でストレス溜まってるんだろうな…と思うので、もっとストレス解消できるように話を聞いてあげなきゃと思いました!
    普段穏やかな人が切れるとびっくりするし、困っちゃいますよね💦

• 6月27日
みい

私の旦那も車に乗るとよく切れてますw
これはネタなのか?と思うくらいの
頻度で切れるのでまたやってるわ〜。
くらいで無視してます( ¯−¯ )
私は喧嘩になって痛い目合えばいいし
そーならんとわからんやろうから
早く喧嘩なって怖い人出てきて
やられろ!って思います😂

優しい奥様で旦那様が羨ましいです(^^)

私が運転してても横から文句ばかりw
慣れたので無視して私はそっから
一切喋りませんw
聞こえるか聞こえないか位の声で
ちーせー男。と呟くくらいですw

男の人って何で運転になると
そこまで器が小さくなるんだろう、と
不思議でたまらないですね(^^;

• mokomoko

mokomoko

みいさんの旦那さんもなんですね〜😭
    なんで?放っとけばいいじゃん!て思いますよね💦
    痛い目にあうだけならいいんですが大事になるのが怖くて💦よくそれで今まで何も無かったなぁと思います(>_<)
    本当に怖いです。
    産後のホルモンバランスのせいかもしれないですが、考え出したら最悪の事態まで考えてしまって
    今日晩ご飯中に涙がポロポロ出てきました😢

男の人ってそういうものなんですかねぇ(^_^;)
    根気よく言って分かってもらわないといけないですね(>_<)

• 6月27日
わ(╹◡╹)

私の夫も最近はやっと落ち着いては来ましたが、煽ったりしてました😓
もともとケンカが強くてってのも多分あるみたいで、謎の自信があるので私からしたら迷惑極まりないです。
子供産まれるのにそんなんじゃ困るよと伝えて、私がいる時はしなくなりましたが1人の時どうなんだろうと本当に心配になります😓

治してもらいたいですよね😭

• mokomoko

mokomoko

うちの夫も高速で煽ったりします(^_^;)ホントにやめて欲しいです…
    そうなんですよね、子どものこと考えて欲しいです💦
    せてめ私と娘といるときは絶対にやめてと言ってみようと思います(>_<)

• 6月27日
きよ

うちの旦那のことかと思いました(笑)
一緒に乗ってるこっちはヒヤヒヤですよね!!
子どもたちのまえでもやるから
ほんと一緒に出掛けるのイヤになる…
もう出発前に散々旦那に言い聞かせてますがビミョーです💦
mamokoさんのお気持ちよーくわかります!
うちはできるだけあたしが運転してます(;´Д`)
ただ下手なんで(笑)ムリなとこは旦那にお願いすることになるんですが、全部運転してもらうよりいくらかマシです…

• mokomoko

mokomoko

きよさんの旦那さんも同じ感じなんですね😂子どもの前ではやめてほしいですよね(>_<)
    ホントにヒヤヒヤします💦怖いです😭
    私も、出来るだけ自分で運転しようかなと思いました!
    ただ、私も下手なので(笑)運転に文句つけられるかな😂
    まぁトラブルに巻き込まれるよりは何百倍もマシですが(^_^;)

• 6月27日
mokomoko

相手が悪いとトラブルになったら本当に怖いですよね💦追いかけてくるとか怖すぎます😭
にゃにゃまるさんの旦那さんのご両親は理解のある方で味方してくれて良かったですね!
私の義両親も私の味方してくれる人たちなので、最悪夫の母に相談しようかな…とか思ってます。まずは夫がいないときに😅
男の人ってどこか子どもで、頑固なところありますよね💦もうちょっと大人になってほしいです(^_^;)