※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で、産後の授乳ブラについて相談です。現在はベルメゾンのブラトップを使用中。産後もブラトップで探しているが、ユニクロのものを使っていたので同じタイプを希望しています。

こんにちは🌟

もうすぐ妊娠7ヵ月に入ります😌

今は、ベルメゾンの産前産後用のブラトップを使っています。
お腹ゆったりしていて、今はすごく楽です‼️

産後はお腹周り余裕あると邪魔なのかな?と思い色々見てます。

ベルメゾンの産後のブラトップ、ユニクロのブラトップなど✨


みなさん、授乳ブラはどういうのお使いですか?

わたしは産前からユニクロのブラトップを使っていたので、できればブラトップタイプで探してます🌟

よろしくお願いします。

コメント

おもち(27)

赤ちゃん本舗で買ったクロスオープンタイプのブラキャミ使ってますが、ホールド力が全くないせいかめちゃくちゃ垂れました😂
外出時はワコールの授乳ブラをつけてます!

  • まい☆

    まい☆


    クロスオープンタイプが使いやすいとよく見ますが、ホールド力ないと垂れちゃったりするんですね💦
    ワコールは良さそうですね!!

    • 7月11日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    大きくなった胸の重みにクーパー靭帯が耐えきれず伸びるので垂れちゃいます😭
    あと私の場合は添い乳してるのも原因かと思います😣
    でもクロスオープンは授乳しやすくてかなり楽です!

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆


    なるほど!!
    産後はさらに胸大きくなりますか??
    クロスオープンタイプ、楽そうですよね‼️迷います😅

    • 7月11日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    たぶん臨月と比べても0.5〜1カップくらい大きくなったと思います🙌
    下の方もおっしゃってますが、確かにユニクロやGUのようなブラトップだと母乳パッドずれます😣

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆


    ほんとですか!!
    サイズは大きめ買われましたか??
    そうなんですね!母乳パッドずれやすいんですか😭💦

    • 7月11日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    私は最初楽天で買ったこれを使っていたんですけど、授乳の時にボタンの付け外しが面倒になって途中でキャミに変えたのでピッタリサイズを買ったんです!
    というか赤ちゃん本舗には私のサイズがなかったので、どちらかというと少し小さめでした😣

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆


    ボタンの付け外しが面倒なんですね😅💦💦
    入院で持っていくもの用意して、産後買い足すのもありですかね??😅

    • 7月11日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    全然ありだと思いますよ!
    入院中は今持っているベルメゾンのものでいいと思います🙌
    授乳に慣れてきたら、こういうタイプはやりにくそうとか色々出てくると思うのでその時に自分に合ったものを買えばいいと思います☺️
    今はネットでも頼めますし!

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆


    ありがとうございますー(◍•ᴗ•◍)✨
    そうしようと思います‼️
    色々教えていただきありがとうございます🌟

    • 7月11日
そうかあちゃん

ユニクロのブラトップ最初使ってたんですけど、授乳のたびに母乳パッドがくるくる丸まってしまってそれが地味にストレスでした💦(母乳パッド毎回交換してないです笑)

今はストラップオープンタイプって言うんですかね?
それ使ってます😊母乳パッドが丸々こともないし、すぐ外せるし、最初からこれにすればよかったーと思ってます!

  • まい☆

    まい☆


    そうなんですね!!母乳パッドもいまいちどういうものか分かっていなくて😭💦

    ストラップオープンタイプ!はじめて聞きました! ちなみにどちらのお使いですか?

    • 7月11日
  • そうかあちゃん

    そうかあちゃん


    授乳中も何もしてないときでも勝手に母乳が出てきちゃうので、母乳パッドを下着につけてないと服がびしょびしょになります😂💦
    使い捨てのものです!ピジョンのフィットアップという母乳パッド使ってますが、種類あるので色々試してみていいと思います!

    ブラはバースデーで売ってるもの買ったんですが、種類が全然なくて😓ただ安いです(笑)

    • 7月11日
  • まい☆

    まい☆


    そうなんですね!!
    ありがとうございます🌟見てみます‼️

    バースデイにあるんですね!明日行くので見てみます‼️

    • 7月11日
  • そうかあちゃん

    そうかあちゃん

    これから暑くなるのでお身体に気をつけてください😊♫

    • 7月11日