※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児の方に質問です!子供生まれてから旦那が初めて仕事で1日い…

ワンオペ育児の方に質問です!
子供生まれてから旦那が初めて仕事で1日いなくて、お風呂も初めて1人で入れました…心細かったしドキドキしたけど何とか全部終わらせて、達成感すごい🤣
毎日ワンオペの方、尊敬します!
そしてきになったんですが
💎ずっと赤ちゃんと2人きりで家にいると遊びのネタが尽きたり(いまうちの子はまだ4ヶ月なので特に遊び方が少ない)したときなにしますか??
💎また、旦那さんがたとえお仕事で仕方ないとしても育児に参加できないことに嫌な気持ちになったりしないですか?
💎そんなとき許せる(?)理由はありますか?⏩たとえば、パパ休みの日は全部子供のことをしてくれる。忙しい分稼ぎがいい。などなど、、

コメント

ままり

子供がひとり遊びしてくれてる時はスマホ見たりテレビ見たりしてます😂💓
構ってほしそうだったら良い意味で適当に相手します🥰

私の旦那は朝から晩まで居ないですが、慣れました🤣🤣
息子起床から睡眠までワンオペです👌💕
嫌な気持ちとかは一切ないです!
稼いできてくれてありがとうって感じです。笑

休みの日は朝私より早く起きて息子の相手から息子の世話、家事も全てしてくれます!
私は横になってるだけ✌️( ¨̮ )✌️
ついでに稼ぎもいいです。笑
なので週末は何もしないので楽ですし、平日のことは全然気になりません😌💓💓

ワンオペお疲れ様でした🥰🥰

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

すごくいい旦那さんですね❤️❤️ほっこりしました!!
    変な質問にお返事ありがとうございます🤣
    妊娠中なんですね!!お体大事になさってください🥺❤️

• 7月11日
🐻🐢🐰

子どもが1人で遊んでいる間は自分のことしちゃいます!家事とかスマホとかテレビとか☺️
遊ぶときは遊ぶというよりはたくさん愛情表現をして私が満足しちゃってます💓笑。

出張もあるし帰ってきても20時頃のときもあるので丸一日育児に参加出来ないこともありますが嫌な気持ちにはなりませんよ!帰ったら子どもの寝顔を見に行って頭をなでたり洗い物をしてくれますし、休日は朝はなかなか起きないものの起きたらずっと子どものことをしてくれてご飯も作ってくれるので😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます😍❣️
    子供が1人で遊んでるときはそんな感じでいいんですね☺️遊びに参加しようとしてました笑

いい旦那さんですねー❤️うちも休日朝なかなか起きないです!笑
    いつもお疲れ様です😭❤️❤️

• 7月11日
はじめ

・私がディズニー好きなのでiPadでYouTubeのディズニーBGM曲とか探してかけたりして、相手しきれなくて...って時はスマホいじってる時もありました🤣 でもほぼ音楽に合わせて手足で遊んでたり、一方通行ですがずっと話しかけてました🤣
・ならないです
・食事を作る以外の育児全てやってくれます。 もちろん稼ぎもいいです。 残業もあって出張もあり、夜勤もあります。でも帰ってくると遊びたくなっちゃうみたいでそういう気持ちが丸見えで微笑ましいです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わたしも一方通行でお話ししてます。笑
    ずっと1人ごと喋ってて、たまに恥ずかしくなります笑
    いい旦那さんですね❤️❤️

• 7月11日
くうちゃん

⚫その頃はベビーカーで散歩とか支援センターとか(今はコロナで規制あると思いますが)、ランチ行ったりしてました。
あとは買い出しとか子どもたちも連れて行きます。
子どもが小さいうちの方が動きやすいので自分の服見に行ったり、ランチは今のうちですかね!

⚫単身赴任で年3回程や転勤族にも関わらずそこから出張も多かったので、それはそれは色々思う事はありましたが仕方ないと思うようにはしてました。仕事だからw

⚫まず休みが無い(転勤先でも週一あるかないか)ので、諦めてましたww
でもたまにの休みは子どもを見ててくれて半日とかネイルとか、預けてランチとか行けてました。

ワンオペの定義が分かりませんが仕事の前後で帰ってくるならワンオペでは無いと思ってますw
拘束時間が長いだけかと…みんなそうだと思うので😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

すごいです!わたしはいつも、スーパーいくにも服みにいくにも、泣かないかなー?とか家で寝返りしたりして動いて遊びたいんじゃ無いかなー?って心配ですぐ帰っちゃいます。笑
    多分子供は何とも思ってないけどわたしが心配で心配で🤣🤣🤣

だんなさんお忙しいんですね。いつもお疲れ様です❤️仕事だとしょうがないとしかいえないですよね!!

ありがとうございました🥺

• 7月11日
カバゴン☆

赤ちゃんと2人で家にいる時は泣いてなくて機嫌がいい時は、家事や自分の好きな事をしてました😄

育児に参加できない事には特に何も思わないです😄
自分のペースでできるので✨

旦那が休みの日も家事とかとくにしないですが、子供の相手はしてくれるのでそれでいいです✨
家事、風呂〜寝かしつけは全部私ですが😅
旦那は別で寝るので、子供が寝室行ったら1人時間なので、それは羨ましいなとは思います😓

稼ぎはとくにいいとかはないです😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

自分のペースでできるのはいいですよね!だんながいるとテレビ見せたく無い時でも付いてたりするので🤣🤣
    回答ありがとうございました❤️❤️

• 7月11日
あや

旦那が飲食業で帰りが遅いので毎日ワンオペです!
午後から出勤の日もありますがギリギリまで寝てるだけ、休みの日も昼まで寝ててずーっとイライラしながら過ごしてきて今に至ります(笑)
やっぱりその分旦那にはあまりなついていません。
もはや旦那に任せることも心配で自分で全部やった方がいいやというレベルなので、逆に何かやってくれたらありがとうって気持ちになります。
生後4ヶ月くらいからいないいないばぁとかおかあさんといっしょを見始めるようになって一緒に歌って手足動かして踊ったりしてみました!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

イライラわかります。笑
    最近テレビをじーっとみるようになったので、いないいないバァとか見てみます❤️ありがとうございます!!🥺

• 7月11日
はじめてのママリ

夫が仕事の日は子供寝るまで帰ってこないから、一人でみてます♫
4ヶ月ぐらいだと、あやしたり話しかけたりしてました!寝てる時はテレビ見たり家事したり!!
夫がいることが珍しいから、こういうものだと思ってます😊だから嫌な気持ちにはならないですかねー。
仕事頑張ってくれてるので♫稼ぎはよくないですけど🤣

休みの日はとくに何もしないです😅子供の遊び相手はしてくれるので、まぁそれで良いかなという感じです!!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そんなもんなんですねー!仕事頑張ってくれてるのは間違い無いです❣️変な質問に回答していただきありがとうございます❤️

• 7月11日