※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょんママ
雑談・つぶやき

私は幸せなんだと思う。ちょっと世間ズレしてるけど、頼れる稼げるイケ…

私は幸せなんだと思う。
ちょっと世間ズレしてるけど、頼れる稼げるイケメン旦那。
マイホームも手に入ったし、車も国産高級車。
それに可愛いお利口な娘が一人。そして専業主婦。
毎月、ネイル、美容院にいけて、
軽くこれ欲しいなぁ……とつぶやけばだいたいなんでも買ってくれる。そんな満たされた生活。
両家の実家近くて義父母も超優しい。
自分の親も超優しい。
子供を預けて、最近はジムに行ったり、エステしたり……

でも、なんでだろう。
ずっと中学から親友だった友達から
話すと格差ありすぎて辛いって言われた。
なんでそんなこと思うのかわからない。
なんでだろう?
このままじゃ私、本当に、ダメになる気がしてきた。

コメント

すにっち

皆がみんな、順風満帆ではないし、幸せとは限らないんですよ。

沙羅ママさんは、すごく恵まれていらっしゃいますね😉
その分、努力もされているでしょうけど、
努力しても努力しても、負のスパイラルからなかなか抜け出せないひとにとっては、
自慢とか、嫌味にしか聞こえないこともあるんですよ。

沙羅ママさんが悪いわけではないんですよ!
でもパンがなければケーキを食べれば的に捉えられちゃうこともあるので、
相手の方の状況とか踏まえて、
話す内容を変えたりできると、
もっと幸せに恵まれると思いますよ☀

普段、優しくしてくれる旦那様やご家族の皆様への感謝を忘れずに、ステキな毎日をお過ごしください😊✨

  • すにっち

    すにっち

    すいません、お名前の変換間違えてますね😣
    大変失礼しました😣

    • 6月27日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    ありがとうございます。
    私は本当に恵まれていると感謝しっぱなしです。
    ただ、この生ぬるい環境の中で、私は専業主婦としてなんにもせずに終わっていくのかと思っていた時に親友からそんなことを言われたので
    親友も私の話を聞いて傷ついているんだろうと思いつつ、私も傷ついたとゆうか……

    説明不足でしたが
    親友は片親、独身、彼氏なし、派遣、不慮の事故で今右手に軽い麻痺があります。

    逆の立場だったら私もこいつウザいなって思うと思います。
    ただ、子供が産まれるのをすごい楽しみにしててくれて
    産まれてからもずっと可愛がってくれてたのに
    子供が2歳半迎える頃に
    突然、そんなこと言われたので
    え?ってなったんです。

    • 6月27日
  • すにっち

    すにっち

    親友さんは、とてもやりきれない過去があるんですね😢
    突然てことは、その直前にもしかしたらとてもショックなことがあったのかも...

    その人その人に悩みがあって、他人から見たら贅沢な悩みって思うかもしれないんですけど、当人は辛かったりしますよね。
    その部分、私もくみ取れず、ご不快にさせてしまっていたらごめんなさい😣
    何もせず、ってことはないですよ。主婦だって立派なお仕事です。育児はさらに大変で、重要なお仕事です。
    ただその上で紗羅ママさんが物足りなさを感じるのであれば、
    お金のためではなく、自分の経験のために働いてみたり、
    ボランティア活動をしてみたり、
    家族以外の方のためになることにチャレンジしてみてはいかがですか☺?
    キレイなママもお子さんにとっては自慢だと思いますが、
    頼れるママもカッコいいですし✨

    とにもかくにも親友さんです。
    大きな壁に阻まれたか、悲しい出来事があったんじゃないかと思います。
    感情的になって紗羅ママさんに心ないことをぶつけたのかもしれません。
    落ち着いたら、きちんとお話をされた方がいいと思います🍀
    ずっと親友でいたんです。お二人の絆を信じて🍀

    • 6月27日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    ありがとうございます。
    何かあったのかな……と思いつつ、
    少し距離を置いてみます(._.)

    • 6月28日
なっこたん**

格差がありすぎて辛いって事はあなたの親友はあなたほど裕福ではないんじゃないですか?

親友からしたらあなたの話が自慢話にしか聞こえない、羨ましいんじゃないのかなとおもいます。

親友の辛いという気持ちがわからないのが私には不思議ですが。

  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    説明不足ですいません。
    なんていうか、タイミングが気になったんです。

    本当につい最近まで仲良くしてて、
    私の娘を溺愛してくれて、娘もかなり親友には懐いていたのでビックリです。
    いまの主人と付き合って結婚して今に至るまで5年。
    娘は2歳半。
    生活は変わらないです。マイホームが増えたくらい。
    うちの主人や家族との絡みもあるんです。

    これは親友が私のことをずっと嫌だと思われてた、無理して付き合ってたということですか?
    これから、連絡しないほうがいいんですかね。

    • 6月27日
  • なっこたん**

    なっこたん**


    そうだったんですね💦
    親友は夫婦仲は良好ですか?
    無い物ねだりのような感じで嫉妬心でもあるんですかね( ̄▽ ̄)?
    それか何か悩みでもあるのかもしれませんね💦

    お互い家庭があると昔とは付き合いや考え方が違ってきたりいろいろ難しいですね。
    私も仲良しだったグループ何人かとだんだんと子供が出来て連絡とらなくなってきました。

    気分転換にパートしたりして違う人間関係を作ってみてはどうですか?

    親友とは少し距離を置いて遠くから見守ってみるというのもいいかもしれないですね(;_;)

    • 6月27日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    それが……親友は片親で親にも親戚にも頼れない、独身、彼氏なし、不慮の事故で右手に軽い麻痺があって、そのせいで派遣だったり
    、バイトだったりです。

    たしかに、これだけ聞くと私とは真逆の環境ですが、この状況は中学3年生からずっと一緒です。不慮の事故も、もぅ5年は経ちます。
    お互いの生活環境なんて
    気にしたことなくて、中学の時からずっと本当に一緒にいたんです。

    やはり、距離を置くのが一番ベストなんですかね。

    すごい寂しいです。

    • 6月28日