※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&M♡mamm
ココロ・悩み

旦那が転職し、資格取得のために会社が立て替えた費用を返済中。給料が下がり、20万円を急遽支払わなければならず、ストレスを感じている。夫婦での決定に不満を感じ、疲れている。

長くなりますが相談のってもらえたら嬉しいです。
明日明後日までに20万払わなきゃいけないんです。前々から旦那と転職の話はしてたのですがつい最近転職したいと面接に行きました。そこは資格を取らなきゃ稼げない仕事でその費用は先に会社が立て替えてくれたんです。そして、入る気で資格も取る気になってたら結局は資格取るまでは給料今より7万下がって…そこではっきり断ればこんなことにはなってなかったんですが中途半端な返事でやる方向に話が流れて7月から試験の講習なのに今になってどう考えても7万マイナスの生活今は無理と言われ立て替えの20万を急遽払わなきゃいけなくなりました。先を考えて転職考えたり資格を取ろうって気持ちは嬉しいけど私も今は働いてないわけだし今にならなきゃその給料でやれないってわからなかったのかなって。先の前に今が無理だし。毎月少しずつ貯金するのがどれだけ大変か、それを適当返事で無駄金にしてドブに捨てるのが腹立たしくてしかたありません。
ずっと話してるけど出すのが当たり前みたいな感じで頼みこんで私を納得もさせないし夫婦なのに何考えてるのか、どうしたらいいのかわからんで疲れちゃって…夫婦なら片方が相談もなく突っ走って決めたことでも尻拭いしなきゃいけないんでしょうか?それはおかしいと思う私が頑固なんでしょうか…

コメント

ママリ

資格は取れるけど仕事を辞めるって事ですか?( ´›ω‹`)

• R&M♡mamm

R&M♡mamm

その会社に入って資格取る予定なんですが資格取れるまでは手取りが今より7万下がるんです。
    それでも私に相談なくやりますと言っちゃっての20万です💧

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    資格取ってそこで働くけど
    収入が今より7万も下がっちゃうんですね(´;Д;`)
    相談せずの20万の出費はイタイですね( ´›ω‹`)

7万ってけっこう減っちゃいますね( ˘•ω•˘ ;)

旦那さんはその仕事がしたくて
    どうしても資格を取りたいという事ではないんですか?( ´・ω・`)

• 6月27日
  • R&M♡mamm

R&M♡mamm

出費も痛いし相談されないのも妻として悲しいです。
    その仕事にこだわりはないと思います…ただ転職したいだけ。最初に提示された給料が今と変わらずその上資格まで取らせてもらえるのがラッキーだっただけのようです💧

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

妻としてショックですね( ´・ω・`)
    なるほど!
    給料変わらず+資格get
    と思ってたら現実は
    今より-7万+資格代20万
    ということですね(´・ω・`;)

資格に20万もお高いですが
    専門職なですか?( ´›ω‹`)

• 6月27日