※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

日立のこの写真のドラム式洗濯乾燥機検討中なんですが、使われてるかた…

日立のこの写真のドラム式洗濯乾燥機検討中なんですが、使われてるかたいますか? 使い心地とか教えて頂きたいです😊

コメント

くらぴー

今月頭に購入し使い始めました!はじめてのドラム、乾燥機✨
洗剤自動投入楽チン、乾燥機使ったらタオルとかめちゃめちゃふわふわに仕上がります❤️梅雨のこのじきなど正解です🙆‍♀️

強いて言えば、乾燥あとはクズが出るので蓋を毎回拭いたりがあるのかー!という感じです^ ^

• ねこ

ねこ

今、日立かパナソニックか迷ってて💦 やっぱ、楽ですよねー😀 電気代とかはどんな感じですか?

• 7月11日
  • くらぴー

くらぴー

ケーズデンキで買いました!店員さんが、洗濯から乾燥までして一回25円の電気代と言ってました!20万きるくらいで買いました^ ^

• 7月11日
  • くらぴー

くらぴー

ちなみに、よりおしゃれ着洗いをやさしく行いたい場合は、パナソニックが優れているそうです🙆‍♀️

• 7月11日
  • ねこ

ねこ

パナソニックも迷ってるんですよね😂 おしゃれ着洗いとかはあまりしないですが洗剤自動投入とふわふわにこだわりたいです🥺

• 7月11日
さつじ

ビッグドラム使ってます!!
検討されているのは洗剤自動投入付きのですか?うちはそれにしたんですがめちゃくちゃ楽ですよー🥰めんどくさくて毎回乾燥まで使ってますが特に傷んでる感じもないし縮んでないしいいです😆✨
糸くずとか乾燥フィルターは掃除しないといけないですがたぶんどの洗濯機でも一緒なので特に不満はないです🙆‍♀️

• ねこ

ねこ

自動投入希望です! 前からほしかったのですが高くて断念してましたが子供も3人いるしあった方が楽かなと😂 ケーズデンキで値引き交渉しようと思いますがいくらぐらいまで下げてもらえますかね😂

• 7月11日
  • さつじ

さつじ

高いですよね😫でも洗濯物を干す手間がなくなってめちゃくちゃ楽ですよ!お子さん3人ならなおさら!🥺
    確か30万ぐらいで店頭に出ていて、税込20万とかにしてもらった気がします!ポイントとかももらって🤣購入したのが1年前なのでもっといけるかもしれませんよ👏✨交渉頑張ってください!

• 7月11日
  • ねこ

ねこ

え?! 10万もお安くしてもらえたんですか?!🥺 値引き交渉頑張ります✨

• 7月11日
  • さつじ

さつじ

記憶が曖昧ですがたしかそれぐらいです!悩んでるフリして、夫婦で演技です!笑
    欲しいな〜いやこれめちゃくちゃいいじゃん!どう?でも金額がなー😣って言い続けて(恥ずかしいですが笑)税込20万とかなら即決なのにねー!えー無理じゃないー?ってあーでもないこーでもないってやってたらいけました🤣笑

• 7月11日
ママリ

実家にあってたまに使っています!
乾燥機ふわふわに乾くので初めて使った時感動しました😍
でも臭いが気になって何回か修理してもらい、最終的には交換になりました💦日立のビッグドラムは下水のような匂いが気になることが多いみたいです💦理由もあるみたいですが忘れちゃいましたが💦

我が家の洗濯機も替え時で、最初これにしようと思ったのですが実家の匂い問題とドラム式だと腰が痛くなっちゃって他のにしました😭😭

• ねこ

ねこ

やっぱり、シャープにしようかなと思います🥺 ウチはいつも香り付けのビーズ使ってるので匂いはなんとかごまかせるかなと思うので😂 値下げ交渉がどのくらいできるかですよね😂

• 7月11日