※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

胎動が痛い!って思う時がありました。大きくなってきたからなんでしょうか?私に問題があるのでしょうか?

胎動が痛い!って思う時がありました。
大きくなってきたからなんでしょうか?
私に問題があるのでしょうか?

コメント

ゆほま

いや、痛いです。眠れません!

ちゃむ

私の場合は横腹と膀胱辺りを蹴られると痛いですね。。。
特に横腹の場合、肋骨との際を蹴られるのでかなり激痛です(´;ω;`)
あとは蹴り方ですかね、、、
うちのお子様は左から右へ走るかのように蹴ってくるので、これもまた辛いです( º言º)
他はもう慣れました。笑
男の子だからか、私の体が揺れるくらい強く蹴ってくることが多々あります(/ _ ; )

• ちゃむ

ちゃむ

痛み方は場所にもよりますが、多いので一番辛いのは、やっぱり横腹蹴られたときの刺すような痛みですかね(^^;;
    めいっぱいつねられたような感じでしょうか、、、
    チクーッ!!!!みたいな痛みです。笑
    連続キックはどんどこドンドコ的な感じで、これもまた痛いです(;;)

• 6月27日
  • mina

mina

丁寧に説明してくれてありがとうございました!似たような感じなので少し安心しました!

• 6月27日

痛いですよねー。
臨月入ったらゴリゴリやられてました(笑)
脇腹蹴られたり、みぞおちとか肋骨とかガンガンです(笑)

退会ユーザー

場所によって違うこともありますが、赤ちゃんの蹴りやパンチの強さによってです。
    普通にあることですよ!
    それだけ元気に育ってるという証拠ですね(❁´ω`❁)

• 6月27日
el

痛いですよね。私もイラッてするときありました。(赤ちゃんすまぬ.. 笑)

• el

el

色々あると思いますが 私は膀胱でしたね~! トイレも近くなるし、ほんまやめて😠てなってました。

• 6月27日
ちゃむ

痛いです(;;)
おいっ!こらっ!そこ痛い!!
ってキレてます。笑

mina

場所によって痛いですか?
どこでも同じように痛いですか?
普通にあることなんでしょうか?

sho

私も妊娠後期はかなり激しくて、ちょ、、全身で伸びないでくれ~!(お腹の右上と左下がギューンとなったりするから痛い)と言うことがしばしばありました(^^;)
オイ!暴れすぎ!…とお腹の外からよく突っ込んでました(笑)

• mina

mina

右の恥骨あたりが痛い時があるのですがそれはどう思いますか(´._.`)?

• 6月27日
  • sho

sho

私はみぞおちのあたりに伸ばした足(多分)が当たってイタタタタってことがありました(;・∀・)

出血とかおかしな腹痛があったらすぐに病院にかかった方がいいと思いますが、胎動が痛いっていうのは中期~後期の妊婦さんには結構あることだと思いますよ(^^)

• 6月27日
  • mina

mina

そうなんですね!よくあることなんですかね!びっくりしちゃいました!ありがとうございました!

• 6月27日
mina

表現するならどんな痛みですか?
すみません質問多くて😅

☆mama☆

痛いですよ‼
脇腹とかやられるとやめて😣ってなります💦