※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんは、ベチャベチャご飯が主ですか?お米は味噌汁に浸して食べますか?

1歳2ヶ月くらいのお子さん、ご飯は普通のご飯食べてますか?
息子はまだベチャベチャご飯です😵
お米も、そのままでは口からべぇーと出してしまい味噌汁の汁に浸すと食べます😅

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは普通のごはんで、おにぎりにしたりしてます!
お味噌汁にダイブもしてます。

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!
    おにぎりにしてもべぇーしてしまい、結局味噌汁に浸して食べさせてしまいます😅普通食へ移行できるのか不安になってしまいます😫💦上の子はこのくらいの月齢の時は普通に食べてた記憶があるので焦ってしまって😭

• 7月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちは上の子は一歳半くらいまで軟飯でした!
    下の子は一歳前から普通のごはんです。

• 7月11日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

一歳半くらいまで軟飯だったんですね!あまり焦らず息子のペースで進めてみます😌

• 7月11日
なな

ほとんど大人と同じご飯です☺️
お米も食べますが、進みが悪い時は同じようにお味噌汁に浸すとよく食べます!笑

• ぱちぱち

ぱちぱち

味噌汁に浸すとよく食べますよね😅保育園でそろそろ普通食でいけるかもと言われたのですが、全然進まないので焦ってしまいました😵💦

• 7月11日
さらい

10ヶ月あらおなじにしてます
べちゃべちゃがいやなようで。

• ぱちぱち

ぱちぱち

ベチャベチャの方がいやなんですね🥺その子それぞれですね!焦らず進めることにします☺️

• 7月11日
わんわん

普通のご飯だけどべーすることも多いです。でも理由なくべーしてたりもするのでよく分かりません💦
水をあまり飲まない子なので出汁や白湯を混ぜることもありその方が食べやすそうです。

まぁそのうち食べるんじゃないですかね?わたしは全然気にならないです😂

• ぱちぱち

ぱちぱち

コメントありがとうございます!保育園からそろそろ普通食でいけるかも!息子より1ヶ月か2ヶ月生まれが早いお友達は普通食を食べていると聞いたので焦ってしまって😵💦
    私もあまり気にせず息子のペースで進めることにします☺️

• 7月11日
りさぽん

大人と同じごはんですが、飽きるとお茶碗ごとひっくり返します!

もともとベビーフードもおかゆも全く食べなかったんですが、大人と同じごはんにしたらお米たべれるようになりました!

• ぱちぱち

ぱちぱち

息子さんはベチャベチャがあまり好きじゃなかったのかもって感じですね🤔
    息子の様子みながらボチボチ進めることにします😌

• 7月11日