※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きていちやん
家族・旦那

離婚後の生活の相談先について主人や主人の親とかなり合わずすぐにでも…

離婚後の生活の相談先について

主人や主人の親とかなり合わずすぐにでも離婚を考えています

私に手に職はなく、子供に持病もあるためフルタイムや正社員は厳しいかもしれません
住居や仕事が安定するまで実家にお世話になる事は可能です

もし離婚となった場合の生活費などについて相談したいのですが、暮らすとなったら実家のある市になるので、そちらの市役所で相談でしょうか?今の住んでる所?

小一と未就学児がいるのですが、離婚後の苗字は私含めいまのままでも大丈夫なのですか?

コメント

離婚後の生活費については今住んでる所ではなく今後住むところの役所に相談ですね〇離婚後も旦那さんの姓を名乗るなら新しい戸籍作れば大丈夫ですよ!!問題ないです!!ただ子供と共に旧姓にする方が多いですが🤔

• きていちやん

きていちやん

なるほど。ありがとうございます。
    実家とはいえ、親が再婚しており苗字が変わっておりますので、それなら離婚後も今のままの苗字でもいいかなと思っていました。
    市役所、きいてみます

• 7月11日