※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中の旦那の飲み会についてです。💔里帰り前はコロナのことでずっと…

里帰り中の旦那の飲み会についてです。💔
里帰り前はコロナのことでずっと飲みに行ってなかった旦那。里帰りして2週間経ちますが週3で会社の人と飲みに行ってます。😞金銭的にももったいないですし、コロナの面でも不安ですし、なんとなく面白くない気持ちもあります。💔
里帰りされた方は、里帰り期間中の飲みについて何か決まり事など作られましたか?

2人の子なのに、お腹が大きいのも痛い思いをして出産するのも私だけ。いっそ産まれてきたら独り占めしたい気分です!😞笑
私、心が狭いのでしょうか。これはマタニティブルーなのでしょうか。💦

コメント

sanamama

妊婦生活お疲れ様です☺️
私も自分が妊娠中沢山我慢して色々なことに気を使って生活してるのに旦那は普段通り生活している事がすごくストレスでした…
妊娠中は特に本当に精神的にも不安定で小さな事でもほんとにすぐムッとしてしまっていましたが、妊婦の精神事情を旦那に冷静に丁寧に話して、こうだからやめてほしい、2人の子供だという自覚を持って自分も出来る限り我慢をしてほしいなどと素直な気持ちを伝えると少し変わってくれました☺️
全然心狭くないですよ!
マタニティブルーみんな通る道だとおもいます💫
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

ママリ

分かります!わたしは、4月に出産して未だコロナ感染者が多い地域なので里帰り中です💦

うちは、里帰り前から付き合いとか言って飲みによく行ってたのですがコロナ流行って一時期は大人しかったのですが、、、

最近になって、これだけ夜の街と言われているにもかかわらず、平気で行って(事後報告)何万と使ってきます。
もちろん、わたしの両親も来るなと言ってるのでまだ子供にも会わせてません、、

性格にもよると思いますが、
男は父親という自覚が芽生えないのと、まだ赤ちゃんにも会ってないので尚更なのかと、、

うちは、毎回喧嘩なってわたしも悩んでます😭

全然、マタニティブルーじゃないと思います!

はじめてのママリ🔰

週3は多い気がします😔こっちはお腹で大事な子供を育てるための里帰りで、出歩くのも制限が掛かるのに、好き放題遊びに行かれると腹立ちますよね。私も産後は1ヶ月実家に帰る予定ですが、夫の休日は私の実家に来てもらう予定です。でも仕事終わりの飲み会や外食までは正直管理できないですよね😢子供産まれたら今と同じような生活は出来ないので、今だけだと思ってストレス溜めずに考えるようにするのもありかと思います。お互い出産がんばりましょうね🥺