※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ファッション・コスメ

七五三についてです。11月のお参りで私が着るものがないとふと思いまし…

七五三についてです。

11月のお参りで私が着るものがないとふと思いまして…
リクルートスーツしかないのですが
リクルートスーツに写真のようなリボンのシャツでは
流石になしですかね…💧?
ピンクのジャケットはありますが秋だし…💧
着物は前撮りでは着ましたがお参りでは着ません。

コメント

ママリ

そんなに変ではないと思いますが...
もしくはこのブラウスにスーツのジャケット着て、ボトムを膝丈の別のフレアとかシフォンとかの手持ちのスカートにするか、テーパードパンツとか合わせても綺麗かと思いますが✨

• あー

あー

リクルートスーツはありえない、みたいな書き込みを見まして💦しかもスカートではなくパンツです…。
    新しく購入したほうがいいけど持っている物で済ませれたらいいなと思って…🥺
    コメントありがとうございます💕

• 7月11日
ゆゆゆ

このブラウスなら、襟付きよりノーカラージャケットの方が合います。
ツイードのジャケットが1枚あれば、入学卒業や御祝い事にこれからも長く使えますよ!

もしどうしてもリクルートスーツを活用したいなら、インナーのブラウスは、首元がすっきりしたものかレース素材など、少し抜け感があるものが良いかなと思います。

ぱんまん🍞

金銭面のことがありますが、リクルートスーツはどうでしょうか…見てない人は見てないけど、変に思われる方もいると思います。やはり新社会人が着るものかな、と個人的には思ったり…

わたしはリクルートではないですがいかにもOLなスーツ持っていて、お宮参りではきましたが、去年の七五三ではきれず←、スーツを新調しましたよ😌

スーツの有名メーカーだったのでそれなりにしましたが、この先の入園式や卒園式とかにも大活躍なので買ってよかったです!

ちなみにそのブラウスなら前の方がおっしゃってるように、ジャケットと、膝丈のスカートとかの方がいいかと思います☺︎