※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ファッション・コスメ

産後いつからネイルしてますか?ジェルネイルをしたいなと考えているんで…

産後いつからネイルしてますか?
ジェルネイルをしたいなと考えているんですが何か害とかあるのでしょうか。。
小さい子がいるのにネイルして🙁って思われないでしょうか😢

コメント

らりあん

ネイリストです!
害はありませんよー\(^^)/
しかし、ストーンとか引っ掛かるものは避けた方がよいかと👍あとは長さとか気を付けた方が良いかもです!
私も産後半年くらいでしましたし、Instagram見るとayuももうしてますねww

• 🌻

🌻

そうなんですね!よかったです!ストーンなしで楽しみたいと思います^_^

• 7月11日

めっちゃ長いとかじゃないならなんの問題もないかとー!☺️
離乳食始まる前くらいだったと思いますがやってました!私も子供いるしなー、ママだしなー、とか色々考えましたが、ストーンなしで薄目のピンクで控えめにやりました(笑)今思えばそんなに気にしなくても良かったって感じです😋

• 🌻

🌻

ギリギリまで短くしてストーン無しでやってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 7月11日
newmoon

セルフでやっているのですが夜泣きもあったりまとまった自由時間がなかったので、娘が1歳過ぎてから再開しました❗️
小さい子がいるのに…とは思わないです🙄
ただ、まだ色々と口に入れてしまううちは、口に指を突っ込んで取り出すことも多々あったので、どちらにしてもやらなかったかもしれません😅
今はコロナが怖いので衛生上やってません💦

• 🌻

🌻

コロナ怖いですよね😭少し考えてやってみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月11日
マカ🔰

妊娠27週くらいまではずっとジェルネイルしていましたが、病院の規則で外して以来まだやっていません😃
こういうご時世でなければ生後半年くらいならやっていたかもしれませんが、ジェルネイルはどうしても衛生面が気になるので今ならやらないですね💦
ジェルネイルはいつでもできますが、子どもに何かあったら取り返しがつかないので💧

• 🌻

🌻

衛生面ですか。。確かにそうですね😭

• 7月11日
まみー

3歳と産後4ヶ月の子どもがいます☺️
友達にネイルのモデルをお願いされて、今日ジェルネイルしてきました!子どもに傷をつけたりしたら怖いので爪はかなり短くしてもらいました😊
ママになっても少しでもお洒落したいですよね😚❤️

• 🌻

🌻

ネイルで少しはモチベーションも上がるかなと思いそろそろ大丈夫かなぁと悩み始めていました!出来る限り短くしてやってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月11日
まみー

ごめんなさい、生後4ヶ月でした🙄❤️

• 🌻

🌻

手先だけでも綺麗にしてたらモチベーション上がりますよね😭🌈

• 7月11日
たろー

コロナの影響があった為、産後3ヶ月から再開し、友人にやってもらっています🤗長さは一番短く、ストーンをくっつける場合アクリルを使うのですが、👶の口に石やアクリルが入ったら心配なので石はなしで楽しんでいます☺️🌈
👶への気遣いがされているネイルでしたら、私だったら手入れされてて素敵だなって思います😍

• 🌻

🌻

ギリギリまで短くして楽しみたいと思います☺️ありがとうございます😊

• 7月11日

生後半年で再開しました。スカルプネイルですが特に問題無いです😊

• 🌻

🌻

スカルプ!凄いですね😳私は長め慣れてないので短くしてしてみます☺️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

半年くらいからしてました!
が、小児科医にネイルのこと言われてからするのやめました。

コロナでいつオフ行けるかわからない時もあり、やめました。

• 🌻

🌻

言われるんですね😢

• 7月11日
はじめてのままり

産後1ヶ月からセルフで再開してます😊
病院でもなにも言われてません🙌🏻
むしろネイル可愛いね〜って先生に言われてます🤣