※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が子供とのやり取りについて相談しています。子供は要求が多く、スマホや本、寝かしつけなどで母親にかかりきり。可愛いけど大変そうです。昨日の男の子あるあるに共感しました。

いやよいやよ〜が始まりました😭

パズルする?→いやよ
アンパン見る?→いやよ!ゴーゴー!いないいない!
歯磨きしよっか!→いやよいやよいやよー!!
母ちゃんご飯作ってもいい?→いやよ!こっち!!
トイレ行ってくるね→いやよ!かーちゃん!すわる!

基本ベッタリで、
スマホを触れば俺の動画を見せろと泣き、
本を読んだら奪われ、
横になれば『すわるぅ!』、
集中してそうなときにそっと離れると『いやよー!』
トイレに入れば『こんこーん!かーちゃーん』
寝かしつけを夫に代わってもらうと寝室から延々呼ぶ声が


あー可愛い❤️笑
けどしんどい😂

昨日の日替わり質問の、男の子あるあるを見て、うんうん!あるあるある!と共感でした😊


コメント

ママリ

寝る前にかわいいお話聞けてほっこりしてます❤️
ありがとうございます🥰
いまからイヤイヤ期は恐怖ですが、怒らずに、何かを一生懸命伝えたい時期なのかな?って受け止めようと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそありがとうございます😊
    まだまだイヤイヤ期というほどでもないかわいさなので、これから徐々に始まるんでしょうね😅私も、出来るだけ怒らずに、受け止めれるように頑張ります😊

    ってみんな最初は思うんだろうな〜笑 ほんとに恐怖です!🤣

    • 7月11日