※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

コロナで面会禁止の出産体験者、入院準備アイテムや上の子の対策を教えてください。気晴らしや子供のための準備を考えています。

コロナの影響で面会禁止で出産された方、入院用に準備したもの、あってよかったものがあったら教えてください!
きっと新生児育児でヘロヘロになるとは思いますが、面会が一切ないとなると、気晴らしできるものも必要なのかなーと考え中です。
また、会えなくなる上の子のために準備しておいたことがあれば教えてください。新しいおもちゃを買っておく、とか😊

コメント

🧸💕

今から出産予定ですが、うちわで仰いでくれる人が居ないと思い充電式の扇風機買いました😂あと冷えピタも準備しました😂🎐あと、入院中絶対暇だと思い携帯にAmazonプライムでドラマおとして、お菓子を買い込んで入院バックに入れてます(笑)

• ともみ

ともみ

たしかにお産の時のフォローがないですもんね😭
    ドラマとお菓子私も準備しようと思います!WiFiないかもしれないから落としておいたほうがいいですね!笑

• 7月11日
mii

私はギリギリ旦那だけ面会OKで退院の日に面会禁止になりました💦

暇つぶしとして、漫画本(荷物になるので携帯漫画をチャージで購入するといいかも)
暇な時はひたすら携帯いじってました笑

携帯充電器予備(1個しか持っていかなかったら壊れた)
下着類は日数分、パジャマも2着じゃ足りなかったし、スリッパも素足ではいてたら臭くなって無駄に購入しました笑

上の子は年齢が違うのでアドバイス出来なくすみません💦

これから出産頑張ってください😊❤️

• ともみ

ともみ

ギリギリ面会OKだったんですね!うらやましいです😊

マンガいいですね〜!携帯漫画あまり使ってないですが良さそうなの探してみます♩

• 7月11日
maruko

私もこれからですが、上の子用に百均のおもちゃを色々買いためました笑
旦那に小出しにしてもらうつもりです😂

• ともみ

ともみ

最近の100均のおもちゃ優秀ですよね✨
    何日かあるしいろいろ買って小出しにしてもらうのいいですね😂❤️

• 7月11日
ぴこ

iPadを持っていってAmazonプライムで映画など観てました。後からNetflix入っておけばよかったな〜とも思いましたが、授乳の合間はガッツリ寝たりしていたのでそんなにゆっくり観られなかったです(*´-`)
私の入院した時は売店に行くのも禁止だったので入院前にコンビニでスイーツなど仕入れてから行きました⭐︎

• ともみ

ともみ

コンビニスイーツいいですね!うちは個人院で売店がないので、直前においしそうなもの探してみます😁❤️
    たしかに私も寝たいタイプなので映画よりはドラマになりそうです(笑)

• 7月11日
りり

パジャマとタオル多めに持っていきました。あとはポット。あとはオヤツ😅笑

上の子はおもちゃや絵本いっぱいあるので特に💦何も…💦笑。

• ともみ

ともみ

おやつ!!笑 1人目の時おやつの準備はしてなかったので今回は準備しようかなと思います😁

• 7月11日
るったん

6月に立ち会い☒&面会☒で出産しました!
入院中用意して良かったものは
ペットボトルにつけれるストロー、乳頭を保護するクリーム(私はピュアレーン使っていました!)、暑かったり手洗いを良くするので 多めのタオル、スマホ充電器、タオル等を乾かす用のハンガー、売店行くときに貴重品持ち歩く時の為に小さめのバッグ&小銭入れを使いました!
あとお守りも持っていきました♡

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊立ち会い面会禁止ってほんと心細いですよね😭無事ご出産お疲れ様でした😊✨

• 7月11日