※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ソファーの位置おかしいと思いますか?ソファーがずれないパッド敷いてて…

ソファーの位置おかしいと思いますか?

ソファーがずれないパッド敷いてても毎日ずれてしまい直すのが大変なので、壁につけました。
変な間取り?で 壁につけて置くとしたらここしかありません。でも、テレビの正面に縦にソファーが置いてあるっておかしいですよね?

コロナで家に人が来ることは当分ありませんが、どう思われるか気になってしまって💦

コメント

wakana

うちも いまテレビに対して ソファー変な方向に向いてます😂
全く同じで テーブルも端にしてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    本当ですか!配置難しいですよね😭

• 7月10日
yre581

窓の前でもいいような気がしますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

窓の外にデッキがあり子供とよく外に出るのであまり窓と被らないようにしましたが・・・ソファー奥すぎますよね💦

• 7月10日
  • yre581

yre581

そうなんですね!!
    奥のダイニングテーブルに近く通りにくいかな?と思ったのですがそんなことなければ大丈夫だと思います🙌

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通りにくさは感じませんがかなり狭いので、別の配置もやってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月11日

多少違和感ありますが、来客もなければご本人がよしとすれば全然おっけーだと思います💡

私個人的には、写真右側のスイッチのある壁につけてもいいのかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違和感ありますよね💦
    そこも考えたのですが、キッチンからダイニングテーブル行くときにいちいち避けるのが面倒くさいかなと思ってしまって💦
    でも、明日その配置もやってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月10日
ままもん

私もベビーゲートをされてる壁側にソファーを置いた方が良いのかなって思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりテレビとソファーが平行になるように置いたほうがいいですよね!
    明日やってみます!ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ

ソファーって壁につけてないと床に座ってソファーにもたれた時とかにズレちゃいますよね💦
変だと思わないですよ😊

このぐらいの大きさのソファーだったら、写真の右の方に写ってる壁(キッチン横の壁かな?)につけてもいいのかなぁと思いました^^💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わりと最近ソファー購入したのですが、こんなにずれるとは思いませんでした💦

そうしたほうがいいって方が多いので、明日やってみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月11日
a

長いテレビ線が売っているので電気のスイッチの壁近くにコンセントがあれば…(延長コードなどでも)そちらにテレビを置き、
テレビが今置かれてるところにソファを置きたいなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました!!

• 7月14日
えいちゃん

回答と違いますが💦
うちのソファーもすごくずれてストレスでしたが、100均とかでも売っている耐震ジェルパットみたいなものを下に挟んだらびくともしません❗
家具の転倒防止などに使われるプニプニしたジェル状のシールです☺
動かすときは力がいりましたが上に持ち上げれば外れて跡も残らなかったです🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

100均にそんな便利なものが売られているんですね✨
    早速明日探しに行ってみます!!
    情報ありがとうございます😌

• 7月14日